飲食店訪問

歩いていこう3(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認

 
 
 
小町の「nandi」に向かってみると、『歩いていこう』の店頭に提灯を発見!

最近の『歩いていこう』は営業している方が珍しいと言われており、一部では幻のラーメン店と言われている程。

噂ではスープが不出来の日はお店を開けないとか。

そんなお店が、営業されているところを見てしまったからには行かなくては。

 
 
 
入店したのは、ランチタイムが本格化する前の11時30分頃。

お客がまだ多くない時間帯のはずですが、ほぼ満席。

皆さん、目ざとい(笑

 
 
 
券売機で醤油ラーメンとご飯の食券を購入。

着席から約10分程でラーメンの登場です。

スープが熱い内はその良さが分かりにくいんですが、少し冷めてくると独特のクリーミーさが際立ってきます。

よそではなかなか味わえない鶏白湯スープに魚介のエキスが効いて、かなりの旨さ。

 
 
 
麺はツルツル。口当たりも喉越しも良いなぁ


旨い旨いと、あっと言う間に完食。

 
 
 
個性光る旨いラーメンでした。

次はいつ食べられるかなぁ(苦笑

ごちそうさまでした!!!!

(2012.4)

 
 
■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう8(2015.2)
歩いていこう9(2016.8)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. りんご より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    間髪置かずに広島行きました。
    平和資料館や原爆ドーム、ショックが強かったです。涙、涙・・・。日本人なら一生に一度は絶対に訪れるべきですね。スカイツリーなんかより![絵文字:v-219]
    あの辺てオフィス街でもあるんですね。oominさんの紹介してるお店でランチしたかったけど、時間がなくて江田島に移動しました~!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    広島に来られたんですね〜。しかも、その後江田島ですか!

    事前に直メールいただければ、ランチご一緒しますのに〜。
タイトルとURLをコピーしました