飲食店訪問

百合(居酒屋・中区中町)

飲食店訪問
今回ご紹介するのは『百合(リリー)』という居酒屋。

お店の場所は、三井ガーデンホテルの裏側。

以前は雀荘併設でしたが、今は居酒屋一本に絞っての経営のようです。

中に入ると右手の厨房&カウンター席と左手のテーブル席が目に入り、最奥部分が広い座敷。

おそらくは40人ほど収容可能な広さではないでしょうか。

※どうやら座敷部分が雀荘だったようです。

 
 
 
ランチメニューです。

聞く所によるとにぎり寿司のセットが人気のようですが、ここはあえての日替わりを注文。

メインは白身魚の中華風野菜あんかけ、小鉢が2種で切干大根と白身魚のフライ、たくあん、ご飯、味噌汁という内容です。

 
 
 
中華風野菜あんかけは、からっと揚げた白身魚が入った八宝菜。

思いのほか量が多く、味はまあまあではありますが、十分にお腹が膨れました。

 
 
 
食後のコーヒーまでついて750円。

可もなく不可もなくという内容かと思いますが、いかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2012.5)

 
 
■お店のデータ
百合
広島市中区中町3-16
0822441417
11:30~13:30
17:00~24:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました