飲食店訪問

歩いていこう8(ラーメン・中区国泰寺町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認(移転含み)



昨年末より鶏白湯が復活した『歩いていこう』。

醤油は2度ほど食べましたので、今回は塩を食べてきました。





スープパスタと見間違えそうなビジュアルで、以前よりもニンニクの匂いが強め。



スープを一口いただいてみると、とてもクリーミーな中に塩とニンニクの主張が感じられます。

一時はスカスカのスープでしたが、今回は文句なし(笑)。



麺は、つるりとした表面にゴムのようなムチッとした食感で芯を残した茹で加減。



もう少しソフトでも良いかなと思いますが、流石のうまさではないでしょうか。



この日は奮発してチャーシュー丼も注文。



こちらも変わらず旨いですね。



あ、そうそう。今回初めて気付きましたが、1回転で2杯のラーメンしか作っていなかったのが4杯に増えていました。

人気店ですので、少しでも待ち時間の短縮に繋がると良いなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2015.2)


■歩いていこうの訪問記
歩いていこう(2010.3)
歩いていこう2(2010.5)
歩いていこう3(2012.4)
歩いていこう4(2012.6)
歩いていこう5(2013.7)
歩いていこう6(2014.9)
歩いていこう7(2014.12)
歩いていこう9(2016.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. マスイ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4~5回行ってるんですが、いつ行っても閉まってます、この店w
    昼オンリーの営業なんですかねぇ?
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここ、開いてないこと多いですよね。

    お昼しかやってないですし、回転よくないので時間内に戻れるかドキドキしますよ(苦笑

    広島ではまだ珍しい鶏白湯なので、一度は食べてみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました