飲食店訪問

温品飯店/量の多さが有名だけど、ベースとなるスープが旨いことも伝えたいお店です。(中華料理・東区温品)

飲食店訪問
カツカレー丼(実際は中華風カツ丼だったかも)がいいよと、数年前に聞いていた『温品飯店』。

長年の宿題店でしたが、ようやく訪れることができました。

温品飯店 外観
※駐車場は店の前に1台と細い路地の先に3台。

 
 
客席は、カウンター・テーブル・小上がりと用意されていて、お客は思い思いの席に座る感じ。

温品飯店 店内

お店の切り盛りは男女2名で。
<

 
 
メニューです。

温品飯店 メニュー

温品飯店 メニュー2

温品飯店 看板

定食・麺類・丼物と一般的な中華料理屋さんのラインナップ。

異なるのは、少しお高いお値段と「ー」(長音)の位置が左にずれていること。

ある程度食べ歩いていると、左にずれている理由が思い浮かぶんですが、いかがでしょうか?

 
 
注文したのは、麻婆丼。

この2日後にカレーを作って食べる事にしていたので、折角の機会なんですが自粛してみました。

 
 
「麻婆丼の方~」との声と同時に受け取った丼は、なかなかの重さ。

量がしっかりとありそうです。

温品飯店 は麻婆丼

温品飯店 麻婆丼 横

見た目はかなり濃い目の茶色で、ひき肉・豆腐・青ねぎが確認できます。

 
 
早速いただいてみると、日本に根付いたタイプの麻婆でして、とろみと胡椒が強め。

唐辛子系の辛さはほどほどで、山椒は感じられませんでした。

麻婆自体はなかなか旨く、ベースに使われているスープが旨いんだろうと思います。

 
 
一緒に出て来たスープ。

温品飯店 スープ

澄んだ醤油系のスープでして、鶏がら由来の旨味がしっかりと感じられます。

そして、麻婆もスープも後口すっきり。

課長さんはゼロまたは僅かなんでしょうね。

 
 
妻が頼んだラーメン。

温品飯店 ラーメン

焼肉の後に出てきそうなスッキリタイプですけど、旨味はしっかりと。

先ほどの中華スープと同じものだと思います。

 
 
餃子は、丸い羽つきで4つ。

温品飯店 餃子

ジュースがじゅわっと出るタイプで、少し大きめ。

片面がカリッと焼かれているのも良いですね。

こちらも旨いと思います。

 
 
てっきり、おじちゃんとおばちゃんがやっている町中華だと思いきや、料理の味はそれよりも上のレベルでした。

こうなると、ますますカツカレー丼(中華風カツ丼も)食べてみたくなります。

いつ行こうかな。

ごちそうさまでした!!!

(2018.5)

 
 
■お店のデータ
温品飯店
広島市東区温品7-17-40
0822802172
11:00~15:00
17:00~22:00
定休日:水曜日

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. ナカ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近よく見させて貰ってます。
    温品飯店は2、3年前に名前はそのままで経営者が変わってますので、まったく別の店になっています…
    以前のカツカレー丼、中華定食が食べたいです!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    やはり経営は変わってますよね。店の歴史に対してお店の方がお若い感じはしました。
    今のお店しか知りませんが、また機会を作って行って見たいと思います。
タイトルとURLをコピーしました