飲食店訪問

のばら/稀に見る入りにくさ。でも、出てきた料理は・・・(喫茶店・中区吉島新町)

飲食店訪問
※2022年8月 閉店確認

 
 
久し振りに、入りにくいお店に出会いました。

のばら 外観

間口が狭く、店内は暗い。

メニューは出ておらず、テント屋根は無し。

入店に対する心理的障壁、かなり高くないですか?

とはいえ、行かずに後悔する位なら、行って後悔しようではありませんか。

 
 
お店の場所は、吉島病院の南のほう。

住所で言うと「吉島新町」になるようです。

 
 
店内は薄暗く、それなりにレトロな空間。

客席は全てテーブルでして、入口付近に1卓・奥に7卓。

奥まで入ると、地デジが映るワイドテレビが確認でき、何故だかちょっとホッとするという。

のばら 店内

古さを感じるものの、手入れは行き届いている印象でして、的場や鶴見町の某店よりもずっときれいなことに安心しております。

お店の切り盛りは女性がおひとりで。

 
 
メニューは壁に張り出されているものだけかな?

のばら 店内2

日替り680円・コーヒー付き日替り880円・焼きめし530円の3種類が確認できます。

 
 
注文した日替りは、5~6分程度で登場。

のばら 日替わり

お、これは良さそうじゃないですか~

 
 
まずは揚げ物に寄ってみましょう。

のばら 揚げ物

つまようじに刺さった小イワシ3匹の天ぷらが2つ、カボチャの天ぷらも2つ。

ケチャップが掛かったコロッケも付いてきました。

 


 
小イワシとかぼちゃは塩で下味が付けてあって、そのまんま食べても十分旨かったです。

 
 
付け合わせ。

のばら 野菜

ほうれん草のゴマ和え、野菜サラダ、ゆで卵、ポテトサラダという内容。

この中では、甘さがちょうどいいゴマ和えがいいですね。

 
 
味噌汁。

のばら 味噌汁

高くて買うのを躊躇する春菊が入ってる!

嬉しいなぁ(笑

肝心の味噌汁は、きちんと出汁が効いていて、熱々で旨かったです。

 
 
ご飯は客席近くにある炊飯器からよそってくれる流れ。

この位でいいですか?と見せてくれるので、量の調整はお願いできそうです。

 
 
入るまでは恐々でしたが、出るときはニコニコ。

まずまず旨い日替りが食べられて、いい昼食でした。

ごちそうさまでした!!

(2018.2)

 
 
■お店のデータ
のばら
広島市中区吉島新町2-25-4
0822493148
営業時間:不明
定休日:不明

 
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

 
 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました