飲食店訪問

中国飯店(中華料理・中区紙屋町)~日替り定食~

飲食店訪問
※2021.12閉店確認

 
 
 
紙屋町に、あの『中国飯店』が帰ってきた。

そんな話を耳にしたものですから、これは行ってみなくてはと思い。

 
 
 
店の外観を木でお化粧し直し、料理のサンプルスペースらしきガラスケースには、映像が写っていないTVモニターが。

中国飯店 外観

木の板も何枚か表に出ていたりして。

ちょっと雑なイメージです。

 
 
 
店内は、うって変わってきれい。

中国飯店 店内

そして驚いたのは、インカム無線機(店員間でやりとりする装置)を身に着けた店員さんの姿。

何だか現代的。

 
 
 
お客のほとんどは男性で、ひとり客の場合は相席が前提となります。

ご留意ください。

 
 
 
今回注文したのは、エビ玉と油淋鶏がメインの日替り定食。

中国飯店 日替わり

過去の記憶と異なるのは、ボリューム感。

一般的な定食と比べてもおかずはやや少なめで、ご飯も少なめです。

 
 
 
エビ玉は、甘辛いチリソースの掛かった卵焼きという感じ。

中国飯店 エビ玉

 
 
 
片栗の衣がさくっとしている油淋鶏は、作り置きのせいか少し冷めていました。

中国飯店 油淋鶏

少量のキムチと既視感のある味噌汁。

物足りなさは否めないなぁ。

 
 
 
どうやら単品メニューも頼めるらしく、中華丼や麻婆炒飯のオーダーも通っていました。

そちらのほうは、定食よりも盛りが良さそう。

そして、名物のサービスライスはない模様。

店名だけが昔に戻っただけで、中身は全く別のお店です。

 
 
 
昔の「中国飯店」は、大騒ぎしたら起こられちゃいましたけど、今回はどうなんだろう。

気にはなるなぁ。

ごちそうさまでした!!

(2019.6)

 
中国飯店 メニュー

中国飯店 メニュー2

※「和長發」がリニューアルをして「中国飯店 和長發」になった模様。
公式HPもありました。

 
■お店のデータ
中国飯店
広島市中区紙屋町1-4-26
0822478188
11:00~15:00
17:00~23:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました