飲食店訪問

オオムラ2(ビールバー・呉市)

飲食店訪問

※オオムラ亜に店名変更。

呉にある、メニューがビールしかないお店です。

こちらに伺うのはこれで2回目。

店構え、味、ご店主の個性。

いずれにおいても広島市内には心当たりがないお店。

僕の中では、呉の夜はここから始まると思っていて、この日もまずはビールを飲むために『オオムラ』を訪れました。

2011042017270001.jpg

ぐっと1杯、思はず2杯。

2011042017360000.jpg

看板に書いてある通り、2杯飲んでしまいました(笑)。滑らかな泡、ゴクゴク飲めてしまう炭酸の抜け具合、麦汁の味。旨いなぁ~。

滞在時間は10分ほどでしたが、ベラベラとおしゃべりをするお店ではないと思いますので、ビールを飲んでサッと出ることにしました。

呉を訪れるたびに立ち寄りたいと思うお店です。次はいつ行こうかな。

ごちそうさまでした!!!

(2011.4)

■オオムラの訪問記
オオムラ(2010.6)

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。


コメント

  1. クレイジーピエロ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     オオムラは確かに上手い&美味い!
    やっぱビールって“注ぎ方”で味がガラッと変わるって魂で理解したモンなぁ。
  2. クレイジーピエロ より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     吾輩1回しか行ってませんがその時隣に座った方が
    「今度出来た広島の新球場ってどうなんぢゃろ?」
    と言ったのが始まりで4~50分話してしまいました。エヘヘ。
  3. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    注ぎ方で味が変わる。

    ホントその通りですね。

    オオムラがあることは、呉遠征に行くモチベーションになります~。
タイトルとURLをコピーしました