飲食店訪問

もり(お好み焼き・中区富士見町)

飲食店訪問
昨秋の話。

会社でどこのお好み焼きが好きかという話になって、僕は「貴家」がアベレージが高いので良いと言った所、上司から「わしは、地蔵通りなら、もりが好きじゃ。」とのリプライが。

どんなお店かは知らなかったんですが、一応頭の中にインプットしておきました。

 
 
 
そして今年の4月。

お昼時に地蔵通り界隈にいた僕は、その時の事を思い出し『もり』を訪れてみました。

中に入ると鉄板前は既に満席。

まだ12時になったばかりなのに、繁盛されてるんですねぇ。

 
 
 
お店の中央にある鉄板周りの席は諦め、壁に向かって座るカウンター席へ。

切り盛りはおばちゃん二人。気さくなおばちゃんで、店内の雰囲気も上々です。

 
 
 
注文したのは肉玉そば。

焼き方としては、生地の上にそばを置くオールドスタイルでしたよ。

出来上がりがこちらです。

食べてみるとキャベツの水分が、甘味と共にジュワッと出て来て旨いですねぇ。

これは僕の好きなタイプですよ。

 
 
 
次回は早めに来て鉄板前に陣取りたいな。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
もり
広島市中区富士見町14-11
0822415358
11:00~17:30
定休日:日曜日

 
■もりの訪問記
もり2(2019.5)
もり3(2019.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. takashi12k20 より:
    SECRET: 0
    PASS: e78aae94577d04c056795193d63f9527
    つい最近僕も『もり』行きました~美味しかった!結構レベル高いです!そしてビックリだったのが、来ていた人のうちの2人がポルシェで来ていたこと!!
    そして女性の方はバリバリキャリアウーマン!なんと凄い客層か!?でも皆さん気取ること無く普通に食べてらっしゃいました!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あ、行かれたんですね〜。旨いですよね!

    僕の時は作業服姿の方やカップルでした。幅広い客層なんでしょうねぇ。
タイトルとURLをコピーしました