飲食店訪問

もり2(お好み焼き・中区富士見町)~肉玉そばいか天~

飲食店訪問
蒸し暑くなる前に、富士見町の『もり』でお好み焼きを食べておくことにしましょう。

だって『もり』の鉄板前は、かなりの暑さになりますからね。

もり そば

注文したのは、肉玉そばのいか天入り。

お値段は税込800円。

そばWでも食べられますけど、最近はいか天で我慢しております。

 
 
 
こちらの焼き方は、生地の上にそばを置き、野菜や豚バラ、いか天等を積むスタイル。

もり 途中

反転したら、少々崩れていてもそのまま放置。

プレスも掛けずにそのまま放置。

もり 反転

 
 
 
卵を割り本体を乗せると、即座に反転。

もり 卵

どろどろの卵の上から大福ソースを塗り、青海苔などで完成に至ります。

もり 完成

お客の前に出てくるまでの間、余熱だけで火が入ったとろとろ卵。

かりっかりの豚バラや天かす、大福ソースの味わいと相まって、これが旨いんですよ。

きれいに層を成すように焼いたのとは対極の仕上がり。

面白い。

 
 
 
そして、案外配慮されているのがお持ち帰りです。

一転して、卵にはしっかりと火を通しています。

ラフなお店かと思っていたので、初めて確認したときにはちょっと感心してしまいました。

 
 
 
あ、そうそう。

ここのお好み焼きって、うどんの方が合うと思うんです。

思うんですけど、いつも忘れてそばを注文してしまいます。

次回こそは、うどんを食べようと思うんですが、覚えていられるかなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2019.5)

 
 
■もりの訪問記
もり(2012.4)
もり3(2019.9)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました