飲食店訪問

うえ乃寿し(寿司・南区仁保新町)

飲食店訪問
※2019年9月閉店

 
 
 
-名物磯穴子 流石の旨さ-

 
回らないお寿司屋さん。

入りたいけど、お値段分からなくて入りにくい。

そんな方もたくさんいらっしゃると思います。

今回訪れた『うえ乃寿し』は比較的入りやすいお店。

なんと言っても、店の公式ホームページがありますからね~

 
 
 
お店があるのは、南区仁保新町。

この辺りに来る事も少ないので、ますます楽しみ!

うえ乃寿し 外観

うえ乃寿し 看板

 
 
 
手動かと思いきや、実は自動の引戸。

表示がない上に、勝手に開くので、驚いちゃいました(苦笑

うえ乃寿し 入口

 
 
 
客席は、座敷とカウンター席の2種類が用意されていて、その間を生け簀で仕切る感じに。

うえ乃寿し 店内

うえ乃寿し 貝殻

このレイアウト、光町の「福福寿司」でも見たなぁ。

業界では、一般的なんでしょうかね。

 
 
 
お店の切り盛りは、男女5名で。

握りを任されているのは若い男性二人。

茶碗蒸しやうどんを用意するのは、ご両親と思われる男女です。

 
 
 
注文したのは、ランチメニューとして記載のあったすし定食と名物磯穴子。

寿司は握り5貫と細巻き一人前と言う感じでしょうか。

うえ乃寿し 握り

握りは、手前からたまご・イカ・赤身・はまち・鯛という布陣。

シャリはやや酸味強めで、ほどけは悪くありません。

この中では、鯛の酢〆と柔らかな赤身が特に旨かったです。

 
 
 
細巻はたたいたマグロ。

うえ乃寿し 寿司定食 トロ巻

ワサビの具合が丁度よくてなかなか旨いなぁ。

 
 
 
すし定食のうどん。

うえ乃寿し うどん

ツユは、鰹と昆布の出汁が濃い目。

うどんは少しひねりが入っていて硬めの茹で加減。

ミニではなくフルサイズには驚きましたが、この内容で864円はお安いのではないでしょうか~

 
 
 
単品で注文した磯穴子。

うえ乃寿し 磯穴子
※2人前。

甘辛いタレで焼かれた穴子は、ふんわりとしていて、ところどころかりっと。

 
 
 
巻き方はふんわり系。

うえ乃寿し 磯穴子アップ

何気にシソが効いてて、これは流石の旨さです。

 
 
 
惜しいのは、喫煙可という点。

カウンターで、ぷか~と吸われると、ちょっとなぁと思ってしまいます(苦笑

 
 
 
一見客を排除するような雰囲気もなく、居心地はまずまず。

この手の店、少し開拓してみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2017.4)

 
 
■お店のデータ
うえ乃寿し
広島市南区仁保新町1-5-10
0822826528
12:00~15:00
17:00~21:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ごん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近くの「しののめ」という、小さなお寿司屋さんがオススメです!寿司も大将のトークも良いですよ♪
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    しののめ、ですね!

    調べてみると確かに美味しそうなお店でした。

    機会を何とか作って、是非行ってみたいと思います〜
タイトルとURLをコピーしました