飲食店訪問

白李庚午店(焼肉・西区庚午中)

飲食店訪問
小学校低学年の頃はクラスで一番足が遅く、いつも悔しい思いをしていた。

4年生の頃から少しずつ体力が付き始め、5年生からバレーボールを始めた事もあって急激に足が速くなった。

6年生の時には広島市陸上記録大会の100m走で6位入賞。確か13秒4だったかな。

今振り返れば、早生まれ(2月生まれのうお座)だったから低学年の頃は周りの成長に追いついていなかったんだと思う。

当時は相当悔しかったけど。



つい最近まで、僕の周りには2月生まれの人ってほとんどいなくて不思議に思っていたんだけど、ツイッターで相互フォローしている人にはなぜか2月生まれが多い気がする。

そういえば、妻も2月生まれだし、義父もそうだなぁ。



この度訪れた「白李庚午店」は義父の誕生日会の会場。

日ごろお世話になっているんでこの位は、ね。

2011020918290000.jpg



「白李」って僕が高校生の頃から舟入にあった記憶があって、結構古い焼肉屋さんというイメージ。でも最近は西原と庚午に出店され、ますます繁盛されているようだ。

僕は舟入店には1回、庚午店には2回訪れた事があるが、庚午店を記事にするのは初めてじゃないかな。前回の訪問分は何となく書きそびれてしまったので(苦笑)。



ここは4~5人で訪れて、セット物を頼むと会計が安価に済む。

今回は大人5人で、ファミリーコース5,000円を注文。

肉は、バラ・ロース・ホルモン・豚トロ・鶏・豚ロース。これにキムチ1つ、チシャ4枚、野菜。そしてご飯とスープがそれぞれ4つ付いてくる。ご飯の内2つは600円の追加料金を出して石焼ビビンバに変更した。

IMG_6394.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_3344.jpg




その他、レバ刺し3・生センマイ1・ユッケ1・ユッケジャンクッパ1を注文。
IMG_4388.jpg

IMG_4249.jpg


生ビール2とマッコリ1.5リットルも。
IMG_6579.jpg



肉の追加が無かったからだろうが、5人で15,000円弱。

安い!

もっと掛かっても良かったんだけど、気を使わせちゃったかなぁ。。。



変な焼肉チェーン店に行くよりも、断然旨い。ファミリーで手軽に楽しめる焼肉店だ。もちろん、単品でも楽しむ事は出来る。

いくつかある料理の中でオススメなのは、ユッケジャンクッパ・ユッケジャンラーメンかな。コクがあってしっかり辛く、具も多くて旨い。



ここは僕の好きな焼肉店の一つ。また来なきゃね。

ごちそうさまでした!!!

(2011.2)


お店のデータ
白李庚午店
広島市西区庚午北4-6-22
0822718929
平日17~23時
日・祝12~23時
定休日:木曜日
この日のお会計大人5人で15,000円


■白李の訪問記
白李舟入店(2010.5)
白李西原店(2011.8)


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました