飲食店訪問

王家(中華料理・中区基町)

飲食店訪問
-共存か競合か-





基町ショッピングセンターの入口付近に出来たばかりの『王家』で、お昼を食べてきました。

お店の場所は、派出所がある側の入り口近く。

以前訪れた「ソエイ」の隣にオープンしていました。

王家 外観

王家 看板





こちらは、店頭にあるメニュー。

王家 メニュー

麺類にご飯物、ランチセットというラインナップは、一般的な中華料理店という印象です。

一品物の地獄ホルモンが気になりますが、今回はランチセットを注文することに。





店内は至ってシンプル。

真新しい白系の壁紙に、不均一な大きさの石を張ったような床シート。

客席は、4人掛けテーブルが4卓用意されています。

お店の切り盛りは、男女2名で。

調理が男性、接客が女性という分担のようです。





定食は、注文から5分少々で登場。

王家 唐揚げと麻婆豆腐定食

今回は鶏の唐揚げと麻婆豆腐のセットをお願いしてみました。





メインの麻婆豆腐に寄ってみましょう。

王家 麻婆豆腐

一人用の土鍋に入った麻婆豆腐は、コクは軽めで辛さは程ほど。

山椒が僅かに効いています。

おかず力に不足なく、まずまずな麻婆豆腐だと思います。





鶏の唐揚げ。

王家 唐揚げ

注文が入ってから揚げた唐揚げは、ニンニクが効いていて、衣がサクサク。

添えられた山椒塩で食べてもよし、そのまま食べてもよし。

揚げ立て熱々ということもありますが、こちらも悪くない。





スープは、中華スープではなく味噌汁。

王家 味噌汁

これら以外には、小さめのお椀に入ったご飯、大根系の漬物、リンゴの薄切りが付いていました。

※ご飯の無料お代わりの可否は未確認。





料理としては食べ慣れた中華料理という印象で、多くの方の口に合うと思います。

量はやや多め。

僕が食べたセットで言うと、一般的な量の麻婆豆腐定食に鶏の唐揚げが3つ付いてくる感じです。





この内容で750円はまずまずだと思うので、すぐ近くにある「四季」と、上手いこと住み分けが出来たらいいんですけどねぇ。

ごちそうさまでした!!

(2017.1)



■お店のデータ
王家
広島市中区基町19-2
電話番号:未確認
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日:無し


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました