飲食店訪問

火焔山(中華料理・中区中島町)

飲食店訪問
※閉店確認済

 
 
 
仕事で加古町に行くことがあり、ナイスな事に終わったのが12時前。

この界隈には行っていないお店が多くありますので、僕としてはラッキーな展開です。

さて早速、未訪店の確認をしていきましょう。

 
 
 
「壱」(お好み焼き)・「お食事処水主亭」・「うゑ田」など、いつか入ってみたいなと思うお店を再確認し、「カラオケスナックFおおたに」という気になるランチ処を発見。

カラオケスナックでランチか~

気になるなぁ。。。

ラーメンがあったら、即訪問なんだけどなぁ(笑

 
 
 
さて、そんな中訪れたのは、中華料理の『火焔山(かえんざん)』。

こちらは、じゃじゃ麺の「いざら」が胡町に移転した跡に入ったお店です。

 
 
 
ランチメニューはこちら。

 
 
 
夜の晩酌セットも掲示されていました。

唐揚げと麻婆のセットには惹かれましたが、先日、大手町の「咲蔵」で鶏の唐揚げを食べたばかりでしたので、ラーメンチャーハンを注文することにして入店。

 
 
 
店内は、以前を知っていれば居抜きでの入居と分かるレイアウトです。

お店の切り盛りは、ホールに女性がお一人と厨房に男性がお二人。

スタッフ間の会話は当地の言葉と思われますので、皆さん中国の方なんでしょう。

 
 
 
注文から5分ほどで出て来たラーメンチャーハンがこちら。

ラーメンは、見た目ぬぼっとした風貌。

具材は、細もやし・チャーシュー・青ねぎ・メンマという面々です。

 
 
 
まずはスープをいただいてみると、平坦な味わいで豚骨風味と言う以外は特筆する点はなし。

麺は細めで、茹で加減は柔らかめ。

具材共々、ピックアップできる要素は見当たりません。

 
 
 
チャーハンは、醤油と調味料が強めの味付け。

ご飯はパラパラでしたが、このスープとの組み合わせだと味が強すぎるのかもしれません。

 
 
 
12時を廻るとお客がどしどし入ってきて、そこそこの繁盛振り。

半分以上のお客が定食を頼んでおりましたので、ひょっとしたら、そちらは良いのかもしれませんね。

ごちそうさまでした!

(2014.1)

 
 
■お店のデータ
火焔山
広島市中区中島町9-29
0825043141
11:00~14:00
17:30~22:30
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました