飲食店訪問

永斗麺3(ラーメン・中区紙屋町)

飲食店訪問
記事にはしていませんが、勤務先の近くと言う事もあり、何度か訪れている『永斗麺』。

開店当初が最も良く、それ以降は緩やかな下降カーブを描いている、と言うのが個人的な評です。

 
 
 
しばらく行く事ないかなぁと思っていたところ、フェイスブックで新作:あぶら麺のリリースの情報を知り、興味を持ったので再訪してみました。

丼からは、サンマと酢のような香りが立ち上がってきます。

具材は、こんもりと盛られた白髪葱、炙り豚バラ、太もやし。

 
 
 
麺は太めのプリプリ麺です。

 
 
 
実際に食べてみると、油でコーティングされた麺に、醤油とサンマの旨味がまとわりつき、なかなかの旨さ。

酢はおそらく黒酢と思われますが、縁の下の力持ち的な存在と感じました。

油や塩気も強く感じず、思いのほか食べやすい一杯に仕上がっています。

 
 
 
麺の後にご飯を投入すると酢の酸味が前に出て来て、口直し的な旨さ。

麺好きの方は、一度は食べてみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした!!!

(2013.6)

 
 
■永斗麺の訪問記
永斗麺(2013.2)
永斗麺2(2013.2)
永斗麺4(2020.12)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました