飲食店訪問

がらく4(ラーメン・中区富士見町)~アンバランス カレーラーメン

飲食店訪問
地蔵通りにある『がらく』の前を通りかかると、「カレーラーメン」の文字が目に飛び込んできました。

あれ?新作かな?と思い、白ご飯と共に注文。

がらく カレーラーメン

スープの周囲には多少の泡を伴い、色合いはいかにもカレー。

具材は、もやし・青ねぎ・人参・ジャガイモ・牛肉が確認でき、食べている最中にたまねぎに気付きました。

 
 
 
軽いとろみのあるスープは、ベースの良さが感じにくくカレーが強め。

大枠の印象は、家で作ってもこんな感じになるよねというもの。

カレーが強すぎるのか、バランスって難しいですね。

 
 
 
麺は細麺をやや固めで。

がらく 麺

脱脂胚芽ではないほうの原田製麺製なのかな?

 
 
 
カレーうどんも同じことが言えるんですが、僕はカレーがほんのりのほうが好みなんです。

以前食べた「讃岐屋@平和大通りのカレーうどん」が理想に近いでしょうか。

うどんツユの主張をしっかりと残しつつ、カレーもほんのりと感じさせるバランス。

とろみは無し。

そういう意味では、『がらく』のカレーラーメンは、ちょっとカレーが強すぎました。

 
 
 
ここはベースのスープが割りと良いと思っているので、また立ち寄ってみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2019.7)

 
 
■移転後のデータ
広島市中区富士見町6-13
0822445755
11:30〜14:30
18:00〜翌2:00
定休日:1月1日

 
■がらくの訪問記
がらく(2016.6)
がらく2(2016.9)
がらく3(2016.10)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました