飲食店訪問

喜祥(中華料理・中区十日市町)~高まる期待感~

飲食店訪問
今回訪れたのは、十日市にある『喜祥(きしょう)』という中華料理屋さん。

喜祥 外観

横川線の電車通りの一本東の筋にあるお店で、2019年11月にオープンされたとのこと。

※以前は「天成元」というお店でした。

 
 
 
スロープを下りて半地下のお店へ。

見通しのいい空間に2~4人掛けのテーブルが並んでいて、中央にサービスランチの手書きメニューが据えられています。

喜祥 店内

この日の定食は、麻婆豆腐、黒酢酢豚、担々麺、海老ワンタンの4種類。

この中だと、迷うことなく海老ワンタン定食(770円)でしょう。

他の料理は他店でも見かけますけど、海老ワンタン食べる機会は少ないですからね。

 
 
 
喜祥 海老ワンタン定食

お、何だか旨そうじゃありませんか~

 
 
 
海老ワンタンは、小さめのラーメン丼で登場。

透明感のある茶色いスープに、たくさんの海老ワンタンが確認できます。

喜祥 海老ワンタン

薄切で幅広の卵焼きとカニカマがあるので、彩りがいいですね。

 
 
 
鶏が香るスープはのど越しが良く、ごくごくと飲めるタイプ。

ワンタンのスープとしても良いし、炒飯の合間に飲むのも良い。

 
 
 
プリっとつるっとしたワンタンは、何と10個も入っていてボリューム満点。

生姜の効いたあんも旨い。

喜祥 ワンタン

これなら餃子も旨いかも。

 
 
 
一方の炒飯からは、いい香りが漂ってきます。

喜祥 炒飯

小さく刻まれた人参やチャーシューが具材。

少し油が強いけど、味付けは程よく、まずまず旨い炒飯だと思います。

お米の表面はパサッとしてるけど、中はモチっとしているのも良いですね。

 
 
 
ホール担当の女性も気遣いがしっかりとできているし、これは良いお店の予感。

お近くの方は、ぜひ。

ごちそうさまでした!!!

(2020.1)

 
※お得な晩酌セットもあり。
喜祥 メニュー

 
■お店のデータ
喜祥
広島市中区十日市町2-6-2
0825762398
11:00~14:00
16:00~22:00
定休日:不定休

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました