飲食店訪問

弁当いわ2(テイクアウト・中区幟町)

飲食店訪問
※2016.1閉店確認

 
 
 
先日訪れた看板がない弁当屋、幟町の『弁当いわ』を再訪しました。

前回はチキンカツ弁当を選んでちょっと失敗したかなと思っていたのですが、その他のおかずがなかなかの旨さで、他の弁当も味わってみたいと思ったんです。

 
 
 
弁当も惣菜も基本的には日替わりでメニューが変わりますが、この日は10種類以上の弁当がスタンバイ。

2011022112080000.jpg

豚ロースを甘辛く炒めた「豚焼肉弁当」500円やおかず満載の550円弁当にも魅かれましたが、最下段・レジ寄りに一つだけ残っていた牡蠣飯・天ぷら弁当550円を見つけ、購入。

 
 
 
2011022112130000.jpg

蓋を開けた途端、牡蠣の香りがブワッと立ち上がってきました。

これは、期待できるかも。

 
 
 
牡蠣飯自体は薄味ですが、飯の上に乗っている牡蠣が小粒ながら香りも味もなかなか。

天ぷらは、海老・カボチャ・ジャガイモ・おくら・肉厚の椎茸・蓮根・ちくわ・野菜のかき揚げ・ナスの9種類。添えられていたソースをかけていただきました。

揚げて時間が経っていますので衣がふにゃっとしていますが、素材の味はまずまず。

この他には蓮根の金平・おくらの炒め物・玉子焼き・マカロニサラダが付いて、お値段は550円。

 
 
 
コンビニ弁当を買うよりも断然お得感があって、味もきれい!

やっぱり、ここ良いなぁ。また来なきゃ。

ごちそうさまでした!!!

※後日、チキン南蛮弁当470円とほうれん草のおひたし100円を食べました。
2011031412200000.jpg

(2011.2)

 
 
■弁当いわの訪問記
弁当いわ(2011.1)
弁当いわ3(2011.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました