飲食店訪問

一番(居酒屋・中区東千田町)

飲食店訪問
※2018年10月閉店確認済み。

 
 
 
今回訪れた居酒屋の『一番』は、仕事中に偶然見つけたお店。

場所はちょっと分かり難いんですが、千田町の広電本社近くで、ココイチや焼肉一番の真裏で営業されてらっしゃいます。

 
 
 
中に入ってみると、街場の大衆割烹的な雰囲気のお店で、奥に伸びるカウンターに10席と最奥には座敷が用意されているみたいです。

お昼時間は2種類の日替りがあるそうで、この日は鯖の塩焼きかミンチカツ。

秋刀魚や雲丹といったネタケースの中身やふぐコースの案内の掲示など、お店の雰囲気からは鯖かなとも思ったものの、気分に従ってミンチカツをお願いしてみました。

 
 
 
出て来た日替りは、ご飯・味噌汁・メイン・小鉢2・漬け物という内容で700円。

メインのミンチカツは、外側はサクッと、中は適度にジューシィです。

提供の早さから揚げ置きかなと思いましたが、十分に熱々でした。

 
 
 
小鉢で出された、ひじき・白菜と油揚げの煮物もまずまず。

僕には少しボリューム不足でしたが、外れのない旨さで、勤め先最寄にあればランチローテにも入るかなと感じました。

お近くの方はお昼に立ち寄られても良いと思います。

 
 
 
あ、そうそう。

ここでお昼を食べた後、周辺を回ってみると幾つか昼営業されているお店を発見しました。

懐かしの「ランチボックス」や渋い佇まいの「飯酌もめん」など、順次訪問してみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2014.9)

 
 
■お店のデータ
一番
広島市中区東千田町2-4-12
0822415035
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました