飲食店訪問

ふうらい房14(居酒屋・中区銀山町)

飲食店訪問
※2018年1月閉店確認

 
 
 
ちょっとご無沙汰の『ふうらい房』へ。

いつもの前菜5種盛り。

ふうらい房 前菜

この日は、鶏の明太子チーズ詰め・自家製スモークハム・ポークリエット・秋刀魚の燻製・とうもろこしのムースの5品。

久し振りに食べましたけど、いずれも秀逸な旨さ。

鶏の塩気なんて、グッと心を捕まれるほどです。

※褒めすぎ?(笑

 
 
 
サヨリの昆布締め。

ふうらい房 さより昆布締め

キスも旨いけど、サヨリでも旨い!

 
 
 
イベリコ豚の腸詰入りグリーンサラダ。

ふうらい房 サラダ

ドレッシングは掛けたというよりも、和えたというタイプ。

しっかりとした味付けは、箸休めではなく酒のアテになっています。

どんだけ飲ませるつもりなんでしょうかね(笑

 
 
 
あんきもソテー。

ふうらい房 あん肝ソテー

軽やかなあん肝に、とろみの付いたお出汁。

濃厚なあん肝も旨いですが、軽いのもいいですね。

 
 
 
鰯のつみれしそ巻き揚げ。

ふうらい房 いわしつみれ

つみれは、ほっくほく。

しそは、パリッと。

 
 
 
馬すじと大根の煮込み。

ふうらい房 馬すじ

馬のすじって、せんじがらとして食べたことはありますが、煮込みは初めて。

コラーゲンぷるるんな部位ではなく、赤身的な部位なので、お肉食べてる感は強かったです。

 
 
 
お酒は、エビスマイスターの生ビールを経由して、久し振りの貴を。

ふうらい房 貴

 
 
 
妻は3種飲み比べを。

ふうらい房 三種飲み比べ

ふうらい房 パンダ
※パンダがかわいい(笑

この後は、赤ワインをボトルでくいっと。

 
 
 
何を頼んでも期待以上に旨い物が出てくる幸せ。

この幸せを堪能しに、また行こう。

最後にもう1回。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.11)

 
 
■ふうらい房の訪問記
ふうらい房(2010.4)
ふうらい房2(2011.1)
ふうらい房3(2011.2)
ふうらい房4(2011.6)
ふうらい房5(2011.9)
ふうらい房6(2011.12)
ふうらい房7(2012.4)
ふうらい房8(2012.8)
ふうらい房9(2013.3)
ふうらい房10(2013.7)
ふうらい房11(2014.2)
ふうらい房12(2015.6)
ふうらい房13(2015.12)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました