飲食店訪問

安記(中華料理・中区千田町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
広電「御幸橋」電停辺りからも見える、中華料理の『安記』。

安記 外観

写真では分かりませんけど、広東「風味」を標榜するお店です。

広東「料理」ではなく「風味」。

興味を惹かれませんか?

僕だけ?(笑





店内は少し薄暗く、日曜日でお客が少ないせいか奥の座敷の照明を落としているんですね。

座敷以外は全てテーブル席でした。

お店の切り盛りは、厨房2・接客1という体制で。





ランチメニューです。

安記 メニュー

安記 メニュー2

麺類のセット物と主菜のセット物。

総勢18種類のランチメニューです。

急に冷え込んできたし、寒いときは味噌ラーメンかな~





まず出てきたのは漬物・サラダ・杏仁豆腐。

安記 セット内容

漬物は油多めの高菜、サラダは胡麻ドレ。

杏仁豆腐は流石に食後に回しました(苦笑





続いて味噌ラーメン。

安記 味噌ラーメン

赤味噌っぽい色合いのスープにもやし中心の野菜炒めがどっさりと。

スープに浮いてる黒い破片は鷹の爪。

麻婆豆腐にも使われていそうな味噌がベースで、ほぐれの悪い麺は細めでザクッとした食感です。

安記 麺

野菜が多く摂れて嬉しいんですけど、特段の惹きはありません。





セットの餃子。

安記 餃子

大きめなのが6つ。

皮は柔らかく、中はジューシー。

卓上の醤油とお酢を好みの割合で混ぜて食べ進めました。

野菜炒めや高菜、餃子は油が多いかなと感じましたが、総じて定番的な味わいという印象です。





庚午店訪問から6年も経ってしまいましたが、本店への訪問、果たすことができました。

次回は手打ち麺のタンメンかな。

ごちそうさまでした!!

(2017.11)



■お店のデータ
安記
広島市中区千田町3-14-12 0825787031
11:00~15:00
17:00~23:30
定休日:不明


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました