飲食店訪問

茶屋(喫茶店・中区光南) ~日替り定食~

飲食店訪問
※2018年9月 閉店確認

 
 
 
この店のイチオシなのかな?

茶屋 看板

道路端にも看板が出ている日替り定食。

550円。

茶屋 日替わり

茶屋 味噌汁

 
 
 
メインは揚げ立ての一口トンカツ。

既にケチャップが掛かっていて、薄っぺらいけれど脂身の旨さでご飯がすすむタイプです。

トンカツをかじったら、ほかほかのご飯をほお張り、熱々の味噌汁で流す。

冷めた厚揚げの煮物は口休めとして。

 
 
 
案外ご飯の量が多いけど、漬物や昆布の佃煮が大活躍。

ほうれん草のおひたしとサラダで野菜が摂れるのが良いですね。

 
 
 
早い提供スピード、ご飯大盛り無料、喫煙可。

そして、豊富なメニュー。

茶屋 メニュー

 
 
 
味は一般的な喫茶店の日替りレベルですが、カウンター席と10卓ほどのテーブルが満席になる理由はこの辺りにあるんでしょう。

茶屋 カウンター

この季節にあえて出される熱いおしぼりも嬉しい。

 
 
 
活気のある良いお店でした。

茶屋 外観

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
茶屋
広島市中区光南2-24-10
0822441175
7:00~18:00
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました