飲食店訪問

天神(串焼・中区紙屋町)

飲食店訪問
※雷 立町店に店名変更

 
 
 
中区紙屋町にある串焼きのお店で、「」の系列店『天神』に初めて訪れました。

場所は広島国際ホテルの西側。

魚の旨い居酒屋「ほりかわ」や老舗ラーメン店「きよちゃん」の近くにお店を構えられています。

 
 
 
お店の雰囲気は「雷」と同様に活気があり、店員の動きもキビキビしていて気持ちが良いです。

この日の焼き手の方は、本店のホールを取り仕切っていた方じゃないかな。

 
 
 
メニューを見る限りは「雷」と『天神』の差はほとんどありませんが、唯一違っていたのは、マグロの串焼がある事。

しかし、僕もしょっちゅう訪れているわけではありませんので、知らないうちに両店のグランドメニューに入ったのかもしれません。

 
 
 
さて、この日注文したのは串焼8本と焼鳥弁当。

串はつくね、かしわ、血肝、いかだ、和牛ホルモン、マグロ、しいたけ、さび焼きです。

マグロは生のめばちかキハダでしょうか。

赤味特有のねっとり感が残っていて、さっぱりとした旨さでした。

焼鳥弁当は7種類の串が乗っての登場。

お得感があります。

 
 
 
訪れたのは4月下旬なんですが、5月1日から店名を「雷」に変えるとの事。

この記事がアップされる頃には、店名が変わっているんですね。

これからも旨い串を食べたい時には訪れたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
天神(現:雷 立町店)
広島市中区紙屋町1-5-22
0822440301
17~24時
日・祝は~22時
定休日:なし

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました