飲食店訪問

博多一風堂2(ラーメン・中区袋町)

飲食店訪問
この日は熱帯夜だったにもかかわらず、博多一風堂に立ち寄ってしまいました。

冷たい麺がなかったかなぁと思ったのですが、店外からは確認できず。

まぁいいや!と思い入店した次第です。



メニューを見ましたが、やはり冷たい麺は有りませんでしたので、未食だった「からか麺」850円を八辛で注文。

2010072619500000.jpg
※この日のお昼には「一端」で担麺を食べたというのに(苦笑)。


混ぜる前に豚骨スープだけ味わいましたが、オヤッと言うくらい甘いです。

こんなだったかなぁ。。。

麺は赤丸よりも細いでしょう。

2010072619550000.jpg



辛味の素である肉味噌を溶かして食べてみると、重た目の豚骨スープに香辛料によるキレが加わって良くなりました。

辛さの方はそこそこといった感じ。

2010072619530000.jpg



んー、博多一風堂って前回はもう少し美味しいと思いましたが、ひょっとしたら先日いただいた「國松日和」の残像のせいかもしれません。

あのラーメンは随分と美味しかったですのでね。

しかし、2食続けて同じ系統の麺類を食べるとは、我ながらバランスが悪い食生活だと思います。

反省反省(笑)。

ごちそうさまでした!!

(2010.7)


■博多一風堂の訪問記
博多一風堂(2010.5)
博多一風堂3(2012.8)
博多一風堂4(2013.3)
博多一風堂5(2014.9)
博多一風堂6(2020.12)


■その他の飲食店記事はこちら


その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました