飲食店訪問

こぱん亭(鉄板焼き・中区大手町)

飲食店訪問
-再訪決定-

 
以前より、その名を聞いていた『こぱん亭』。

鷹野橋商店街の南にある店で、わりと地味な場所に佇んでいます。

こぱん 外観

 
 
 
メニューは店頭にあり。

ランチタイムは3種類のようですね。

こぱん メニュー

 
 
 
店内には、少し高さのある鉄板席、木部とオレンジが調和したテーブル席の2種類が用意されています

こぱん 店内

こぱん 店内2

店内掲示のメニューの字体やご店主のうしろ姿など、雰囲気のよさが伝わってきます。

 
 
 
注文したのは鶏ももステーキ定食880円。

こちらはメイン。

こぱん 鷄ももステーキ

一緒に盛られた野菜炒めの量が多くて、ちょっと嬉しくなっちゃいますね。

何もつけずに食べてみると、鶏は薄っすらと塩胡椒、野菜は胡椒強めな味付け。

醤油ベースのさらりとしたタレを掛けたとしても薄味でして、濃い味が好きな方には不満が残る内容と思われます。

しかしながら、シャキシャキ残しの玉ねぎやピーマン、味が深くてご飯のおかずになり得るエリンギとナス等、野菜の旨さは流石の一語。

 
 
 
一緒に出て来た、ご飯・汁物・お漬物。

こぱん 鷄ももステーキ定食

麦が少し入っているご飯、酒粕で仕上げた豚汁、やや甘めのたくあんに酸味が軽く効いたきゅうり。

いずれもきちんと旨く、他のランチも食べてみなくてはと思わせてくれます。

 
 
 
こぱん アイス
デザートの一口アイス。

 
 
 
店内の掲示物によると、ご主人はフレンチご出身とのこと。

それを知ってしまうと、ハンバーグよりもお好み焼きのほうが気になりますよね?

次回、食べてみようと思います。

ごちそうさまでした!!

(2017.10)

 
 
■お店のデータ
こぱん亭
広島市中区大手町5-8-13
0822467724
11:30~14:00
17:30~23:00
定休日:火曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. ゆうた より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も最近よく行ってます^_^
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お好み焼き食べました?
タイトルとURLをコピーしました