飲食店訪問

くるくる茶屋(居酒屋→テイクアウト・西区己斐中)~中華そば~

飲食店訪問
※業態変更:テイクアウト

 
 
 
「よければ中華そば定食を」と勧められるも、お腹の具合で単品をオーダー。

来るくる茶屋 中華そば

メンマが多めだけど、スープの色合いなどは定番的なルックス。

青ネギともやしの山には胡椒がかけられていて、やや大きめのチャーシューは2枚。

これはなかなか旨そうではありませんか。

 
 
 
茶色く濁ったスープは、きちんと旨味の出たベースに、元ダレの醤油をバチッと効かせた醤油豚骨。

これ、みんな好きな味だと思いますよ。

 
 
 
平ザルでちゃっちゃとあげられた麺は細めで、歯で潰しこむような食感。

来るくる茶屋 麺

すすると、スープの軽い獣臭が感じられます。

具材では、醤油が染みたチャーシューが旨かったし、茹でたてのもやしも旨かったです。

 
 
 
お店の場所は、JR西広島駅の裏。

僕はジョギングルートにしてるのでしばしば通るけど、そうじゃなきゃ来ることないでしょう。

来るくる茶屋 外観

 
 
 
客席は、レジ前のカウンターと奥にもテーブルがいくつかあるみたい。

来るくる茶屋 店内

 
 
 
17時まで禁煙というのも嬉しいポイント。

来るくる茶屋 店内2

 
 
 
ここで改めて、勧められた中華そば定食の内容を。

中華そばにご飯と小鉢3つ。

しかも、単品と比べて100円高いだけ。

これはお得だなぁ。

しもーたなぁ(苦笑

 
 
 
夜も気になるので、いつか行ってみなきゃ。

ごちそうさまでした!!!

(2019.3)

 
来るくる茶屋 メニュー

 
■お店のデータ
来るくる茶屋
広島市西区己斐中1-3-17
0822730788
11:30~14:00
17:00~21:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました