飲食店訪問

本州一4(台湾料理・中区八丁堀)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
わりと強めの雨。

こんな日は近場でお昼を済ませましょう。

希望としては、温かい汁物で野菜たっぷり。

辛いということ無し!

ってこんな料理近くで食べられたっけ?

 
 
 
臭いにつられて、一瞬「上海総本店」に入りかけましたが、野菜がないじゃんと言うことで、寸前で却下。

電車通りに戻り、ふと見ると『本州一』がありまして。

ここなら近いのがあるかもと、入店してみました。

 
 
 
五目そば(野菜と卵入り)が希望に近そうでしたが、ひょっとしたらと思い、味噌ラーメンを注文。

そして、出て来た味噌ラーメンは、見る限り希望に沿った内容ではありませんか~

本洲一 味噌ラーメン

たっぷりのもやしと赤く辛味成分が入っていそうなスープ!

はやる気持ちそのままにスープに手をつけてみると、これが超熱々で、ヤケド寸前(笑

 
 
 
一息ついて味わってみると、軽い酸味に味噌の旨味、ピリッと辛さ、化調のニュアンスが感じられます。

具材はもやしメインで、きくらげ、玉ねぎ、青ねぎ、ひき肉。

量が多いのが嬉しいですね。

 
 
 
麺も驚くほど熱々で、こちらもヤケド注意。

本洲一 味噌ラーメンの麺

具材もスープもたっぷりで、気前が良い一杯です。

ライトに属する味噌ラーメンですが、食べ応えもそれなりにありますし、650円なら文句なしでしょう。

 
 
 
あ、そうそう。

ここで扱っている日本酒は、船越の本洲一のようです。

名前つがなりなんでしょうね。

ごちそうさまでした!!!

(2016.4)

 
 
■本州一の訪問記
本州一(2010.6)
本州一2(2011.3)
本州一3(2012.8)
本州一5(2016.10)
本州一6(2016.12)
本州一7(2017.4)
本州一8(2017.7)
本州一9(2017.7)
本州一10(2017.8)
本州一11(2017.9)

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました