飲食店訪問

かつや/曙が広島一号店のトンカツチェーン店(中区三川町)

飲食店訪問

トンカツのフランチャイズとして知られている『かつや』。

広島県内に出来たのは2015年の7月で、初めての出店は東区曙だったんですね。

それから7年ほどで8店舗まで増やし、現在に至っています。

 

 

今回訪れたのは、中央通り沿いのお店。

かつや 外観

すし将軍」の跡地というと分かりにくいですが、ドン・キホーテの南側と言うと、ほとんどの方は場所がお分かりになるでしょう。

 

 

中に入って、「よし食券を」と思ったら、自分の席で注文するスタイルのようです。

逆に意表を突かれちゃったなぁ(苦笑

 

 

メニューブックは各席にひとつあり、表紙は期間限定の味噌たまカツ丼と味噌タルカツ丼。

かつや メニュー

中面にカツ丼やトンカツ定食などを掲載。

かつや メニュー2

注文したのは、カツ丼の竹と豚汁の小。

カツ丼は肉の量によって松・竹・梅と呼び方が決まっていて、それぞれ80ℊ・120ℊ・80ℊ2枚です。

 

 

注文から5分ほどで料理が運ばれてきました。

かつや 全景

お、なかなか良さそうじゃないですか。

 

 

丼にパツパツに詰め込んだトンカツが良いですね。

ボリューム感が伝わってきます。

かつや カツ丼

卵は半熟部分あり、彩りとしてミツバが載せられています。

トンカツは厚めで、ミチっとした食感。

肉自体の風味は少し弱いでしょうか。

トンカツの下には白ごはん。

丼ツユは甘さ控えめで、ごはんを箸で食べられる程度の湿り気具合です。

 

 

豚汁は、熱々具沢山がいいですね。

かつや 豚汁

これなら豚汁を大にしても良いかもしれません。

 

 

お会計は900円ちょっと。

あれ、思ったよりも高いなぁ(苦笑

後からメニューを見返してみると、どうやらトンカツ定食のほうがコスパが良さそう。

次回があれば、定食系を食べてみましょうかね。

ごちそうさまでした!!

(2022.12)

 

■お店のデータ

かつや

広島市中区三川町2-2

0825451311

10:30~23:00

定休日:元日

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました