飲食店訪問

ポリポ4(イタリア料理・中区東白島町)

飲食店訪問
-説明不要の名店-

 
 
 
本当は4人以上で行って、たくさんの種類を楽しむのがいいんですけどね。

今回も妻と二人での訪問。

4品しか注文していないんですが、いつものように満腹になりすぎて、しんどい思いをしてしまいました(苦笑

 
 
 
この日は初めての2階席。

こんな風になってるんですね~

ポリポ 2階席

ポリポ エアコンの羽
※エアコンの羽が面白い。

 
 
 
まずは前菜の盛り合わせから。

ポリポ 前菜盛り合わせ

種類が多すぎて覚えきれないんですが、確か、水牛のモッツアレラチーズ・プロシュート・トラハゼのフリット・タコとイカのマリネ・イタリア卵焼き・人参のクミンサラダ・麦のサラダ・サラミ・豚肩ロースのハム・アオサノリを練りこんだピザ生地の揚物・マッシュポテトの揚物、だったでしょうか。

これ、1人前1,200円だったかなぁ。

安すぎ!

 
 
 
塩気が抜群に旨い水牛のモッツアレラ、穏やかに旨いイカたこマリネはレモンを加えると引き締まった旨さに。

ピザ生地の揚げ物はもちもちで、アオサの風味と塩気の具合が抜群。

いや~、この一皿だけでフルボトル空きますよ(笑

 
 
 
続いてはピッツア。

ポリポ ピッツァ カジーヤ

マルゲリータに、梶谷農園の生ハーブと生ハム。

その名もカジーヤ。

そのまんまかい(笑

 
 
 
少し厚めの生地はもっちりとしていて、薪の香りがふんわりと。

ジューシーなトマト、チーズと生地自体の塩気。

塩っぱいんだけど、いくらでも食べられますよ、これ。

 
 
 
パスタは、何だか豪勢な見た目。

ポリポ 鯛アクアパッツァ和えパッケリ

タイのアクアパッツアにパッケリというショートパスタ。

パスタは少し厚手で、がっしりタイプ。

大きなタイのカマに驚きながら、骨に付いた身をほじほじして完食。

 
 
 
沖縄パインポークの炭焼き。

ポリポ パインポーク炭焼き

フワッとしながらも、ミシッとした食感も。

後から香る豚の香りもいいですね。

 
 
 
旨い料理。

打てば響くサービス陣。

相変わらず、いい店ですね。

ごちそうさまでした!!!!

(2017.4)

 
 
■ポリポの訪問記
ポリポ(2012.6)
ポリポ2(2015.5)
ポリポ3(2015.9)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました