飲食店訪問

東方3(中華料理・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
麻婆豆腐気分で富士見町「菊屋」に向かうも、「しばらく休業」の張り紙が。

何でしょうか、心配ですね。

 
 
 
カレーや麻婆って、一度食べることを決めたら、その欲求を抑えることは難しいんですよねぇ。

この界隈だと、小町の『東方』位でしょうか、麻婆食べられるのは。

こちらでは次回訪問はネギラーメンをと思っていましたが、この欲求を満たすべく、予定を変更して向かうことに。

 
 
 
作り置きの麻婆豆腐を熱々に熱した器に入れての提供ですので、注文から2分と経たずに出てきます。

 
 
 
両脇には、ご飯&スープと

サラダ&杏仁が。

 
 
 
麻婆豆腐は、甘・辛・酸・苦のバランスがよく、山椒の痺れは頭一つ出ている感じ。

本店格の「鉄人酒家」で食べた麻辣豆腐よりもこちらの麻婆豆腐の方が旨味があって良いですね。

 
 
 
自宅でも麻婆豆腐を自作しますが、僕のは豆板醤が少し強いのかもしれません。

次は少し控えめに作ってみようかな。

ごちそうさまでした!!!

(2015.7)

 
 
■東方の訪問記
東方(2014.12)
東方2(2015.6)
東方4(2015.9)
東方5(2016.2)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました