飲食店訪問

リストランテマリオ(イタリア料理・中区中島町)

飲食店訪問
-雨の売上-





学生時代からしばしば訪れているマリオ系列のお店。

その中でも、古参的な店である『リストランテマリオ』へパスタランチを食べに行ってきました。

お店の場所は、平和公園の南側。

平和大通り沿いにありますので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

リストランテマリオ 外観





中に入ると、いきなりフォカッチャ!

リストランテマリオ 入口フォカッチャ

そして、朗らかな店員にも出迎えられ、1階奥のテーブル席に座ることに。

リストランテマリオ 店内

リストランテマリオ 店内2

2階席もあるみたいでして、貸切とか出来そうな雰囲気ですね。

リストランテマリオ 店内3





ランチタイムは4種類のセットがありますが、最もシンプルなサービスランチをお願いしてみました。

リストランテマリオ メニュー

リストランテマリオ メニュー2

3種類からチョイス可能なパスタは、トマトソースで。





まずはサラダから。

リストランテマリオ サラダ

甘さを効かせたレモンドレッシングが使われていて、広島っぽさを出しているのかなと感じました。





バゲットとフォカッチャはどちらも熱々。

オリーブオイルはお好みで。

リストランテマリオ フォカッチャ

バゲットは定番的な旨さ。

フォカッチャからは、ローストしたナッツのような風味が感じられて、結構好きなタイプでした。





ナス・ブラックオリーブ・ケイパーのトマトソーススパゲッティ。

リストランテマリオ パスタ

ニンニクの効かせ方やトマトソースの味わいが、昔から食べなれた「サン・マリオ」のトマトソースそのもので、懐かしくもあり、もちろん美味しくもあり。





と、ここで、まさかの土砂降りタ~イム(笑

とてもではありませんが外に出られないので、ティラミスを追加して雨宿りすることに。

リストランテマリオ ティラミス

ソフトクッキーのような土台に乗ったミルキーな本体。

その上にはクラッシュ状のチョコ。

一般的なティラミスとは違っていて、なかなか旨かったです。

食べ終える頃には、すっかり晴天に。





『リストランテマリオ』は、「リストランテ」と名乗っているものの、わりと気軽な雰囲気。

多少のドレスコード(と言っても、サンダルやスエット等が禁止されているくらい)はありますが、カジュアルな服装でも訪問できるのは良いですよね。

ごちそうさまでした!!!

(2017.7)



■お店のデータ
リストランテマリオ
広島市中区中島町4-11
0120-30-4956
11:30~14:30
17:00~22:00
※土日祝の昼は、~15:00
定休日:年末年始


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました