飲食店訪問

もご。(居酒屋・中区大手町)

飲食店訪問
※2021.7 広島市南区堀越2-4-6にて復活
※2018年11月閉店確認済み。

 
 
 
たかのばし商店街の南側に、比較的最近オープンしたお店。

ここは「ぎん」という居酒屋があった場所で、全面に推し出したメニューはタコライス。

なかなか珍しいですよね。

もご。 外観

 
 
 
店内には、カウンター・テーブル・座敷と用意してあって、レイアウトは「ぎん」の居抜き。

しかし、内装を変える事でオシャレ感のある設えになっています。

個人的には、構造用合板が使ってある辺りにグッと来ちゃいます(笑

もご。 店内

もご。 キン消し
※キン消しだ!

 
 
 
メニューです。

もご。 メニュー

タコライス以外にも、唐揚げやトンカツなどの一般的な定食類があって、カレーやオムライスも確認できます。

 
 
 
白いタコライスと悩みながらも、タコミートオムライスを注文。

ソースはケチャップとデミグラスからチョイス可能で、デミグラスでお願いしてみました。

 
 
 
まず出てきたのは、小鉢とサラダ。

もご。 小鉢とサラダ

ドレッシングは醤油とゴマの2種類。

シャキシャキと旨い野菜。

甘味のある野菜。

へーっと感心していると、無農薬野菜を使っているとのこと。

 
 
 
小鉢は揚げ出し豆腐。

めんつゆっぽい味付けのツユに、温かい揚げ出し。

冷奴じゃないところが面白く、まずまずの旨さです。

 
 
 
オムライス。

もご。 オムライス上

もご。 オムライス横

少し甘さのあるデミグラスに、ふんわりとした卵。

 
 
 
その下には、タコミートや鶏皮・玉ねぎ・キノコと一緒に炒めたご飯が。

もご。 タコミートライス

タコライスを使ったオムライスかと思いましたが、こっちのほうがオムライスとしてはいいでしょうね。

 
 
 
出汁感軽めの味噌汁を飲みつつ、お腹いっぱいになりました。

もご。 味噌汁

 
 
 
派手さや華やかさはありませんけど、いい素材を丁寧に調理している印象。

他の料理も食べてみたいと思わせてくれます。

次回は、ノーマルのタコライスかな。

ごちそうさまでした!!

(2018.1)

 
 
■お店のデータ
もご。
広島市中区大手町5-8-24
0822417166
11:00~21:00
定休日:日・祝

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました