飲食店訪問

ブーケ/イベントスが母体のデリカショップ。料理が旨くないはずがない!(西区己斐本町)

ブーケ ランチボックス 飲食店訪問
JR西広島駅周辺のランチ処の開拓は、残すところ数店となりました。

記事にはしていませんが、テイクアウト専門の「廣島堂」や「まつおか」なども既に立ち寄り済み。

今回立ち寄った『ブーケ』は、残り少ない未訪店のひとつなんです。

 
 
 
お店の場所は「ひで家」と同じビル(広島TYビル)の1階。

太田川放水路側の角の区画で営業しています。

ブーケ 外観

 
 
 
こちらのお店は、イベントスの経営とのこと。

イベントスは、中区鉄砲町にレストラン(現在は閉店)とワインショップを構え、ケータリングサービスを展開していますが、最近では安佐南区吉山や島根県有福温泉など、地域の活性化に取り組まれています。

吉山BIANCO2(イタリア料理・安佐南区沼田町)


※吉山ビアンコのパスタ、旨いですよ!

おいしい吉山(セレクトショップ・安佐南区沼田町吉山)


 
 
 
さて、そんな背景があるお店ですから、期待値を下げての訪問は失礼でしょう。

内容と金額はどんな感じなのか、楽しみにお店に入ってみました。

 
 
 
ガラスのショーケースには美味しそうなお惣菜が並んでいます。

お昼に食べるのに丁度いいのはないかな?とキョロキョロしていると、「サンドイッチやランチボックスがありますよ」と教えていただきました。

 
 


 
 
お値段は1,000円ちょうど。

ランチボックスを持ち帰る紙袋が用意され、ペーパーに包んだ保冷剤付という配慮まで。

近くなので、と思いましたが、せっかくなので甘えることにしました。

 
 
 
ランチボックスの中身は、サンドイッチ・コロッケ・キッシュ・ピクルス・ポテトフライ。

ブーケ ランチボックス

うんうん、なかなか旨そうじゃないですか〜

 
 
 
サンドイッチは、ローストビーフ・ゆで卵・新鮮野菜という具材。

ブーケ サンドイッチ

厚みたっぷりで、大口を開けてかぶりつきます。

マスタードっぽい風味を感じましたが、ソース・ドレッシング類は最低限に留めていて、素材の味で楽しめるサンドイッチに仕上がっています。

 
 
 
 
コロッケは俵型に揚げたものを半分にカット。

ジャガイモとダイス状のお肉が主役で、やや強めの塩気が夏にはいいと思います。

ブーケ コロッケなど

キッシュはコーンと枝豆でしょうか?

内側はしっとり、外と底はさっくり。

これもなかなか旨いなぁ。

 
 
 
ピクルスはパプリカ・人参・ヤングコーン。

やや貧相に見える盛り付けが残念ですが、食感や味は文句なし。

サンドイッチの上に隠れていたポテトフライも素朴で旨いですね。

丁寧に作られたサンドイッチとお惣菜。

いい内容だと思います。

 
 
ワインも売ってるし、ちょっとしたお祝い事に使うのも良さそう。

また顔を出してみたいと思います。

ごちそうさまでした!!!

2023.7

 
 
お店のデータ
ブーケ
広島市西区己斐本町1-14-3

 


0825077077
11:00~19:30
定休日:火曜日

 
◾️飲食店一覧も人気です。

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました