飲食店訪問

やまぐち(居酒屋・大竹市)

飲食店訪問
晴れたお休みの日。

ようやく春らしくなってきたので、上関の道の駅目掛けてドライブなぞ。

現地で、刺し盛りやコチ等を買って、旨い日本酒で一杯。

いや~幸せだなぁ(笑

 
 
 
天然物の刺し盛りは750円。

コチは、身と白子、中骨で300円というお安さ。

コチの白子は、あっさりしてるけど白子のコクが長く後を引き、抜群に旨かったなぁ。

 
 
 
さて、上関に行く途中に立ち寄ったのが、JR大竹駅前にある『やまぐち』です。

※同じ建物に入ってる、「バーモント」「一休」は、グループ店らしい。

 
 
 
隣にある駐車場に車を止めて中に入りましょ。

 
 
 
店内には、テーブルずらり&座敷に四卓ほど。

そこそこ古い店なんでしょうけど、綺麗に保たれていますし、天井埋め込みエアコンも新しそうでした。

 
 
 
メニューは、写真付きで壁に貼ってあるのと、手元にもメニュー表が用意されています。

丼、ラーメン、各種定食(刺身・焼肉・ホルモン・唐揚げ等)カレー、うどん、肉類の鉄板焼き、スパゲティ等がオンメニュー。

 
 
 
注文したのは、ラーメンセット850円。

いわゆる半チャンラーメンですね。

出てきたラーメンは、油膜厚めで鶏らしき香りが強め。

油は鶏油かなぁ。

早速いただいてみると、スープは熱々で、「康龍」の一口目と印象が近いです。

 
 
 
麺は特筆する点のない、ノーマルな感じでした。

 
 
 
半チャン。

しっとりとした仕上がりで、味付けはしっかりと。

これ、なかなか旨いなぁ。

 
 
 
カレールー多めとか天丼のえび二匹とか、細かい注文も聞いてくれるみたいで、好みに合わせてカスタマイズの可能なのかもしれません。

※もちろん料金は変わります。

 
 
 
なかなかチャンスはないでしょうけど、次回があればホルモンや肉系の定食いってみたいなぁ。

ごちそうさまでした!!!

(2016.3)

 
 
■お店のデータ
やまぐち
大竹市新町1-8-22
0827535887
営業時間・定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました