飲食店訪問

狄アルパーク店2(串焼・西区草津新町)

飲食店訪問
数年振りにアルパーク横丁の『狄』に行ってきました。

こちらは、串の提供時にポン酢を掛けるのが特徴。

個人的には、結構好きなお店です。

 
 
 
この日もおまかせコース(6本+キャベツ)から始めて、串を楽しんでまいりました。

左上から時計回りに、さがり・シソ巻き・せせり・別注文のタン煮込み。

いずれの品も安定感のある旨さです。

 
 
 
追加の串7種。

串タン・ハツ・白肉・みさき・牛テキ・豚バラ・ウインナーです。

ポン酢が肉の脂を流してくれるので、さっぱり食べられます。

 
 
 
日本酒は、俳優:佐々木蔵之介さんの実家:佐々木酒造の古都を飲んでみました。

少し華やいだ香りが感じられ、まずまず旨い純米吟醸でした。

 
 
 
串も酒も旨いし、接客も明るくはつらつ。

これでもう少し安ければ文句ないんだけどなぁ(苦笑

ごちそうさまでした!!!

(2014.3)

 
 
■狄の訪問記
狄(2010.5)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. くりちゃん より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はよく横川のガード下のお店に行きます
    ここのお店のおかみさんがとてもかわいらしい方で
    ファンなんです(笑)

    キャベツにかけるタレがあっさりしていて
    いくらでも食べられますよね~
    キャベツがなくなる端から、どんどん追加してくれるし・・

    でも、焼き鳥にしてはちょいとお高いかもしれませんね
    次回は、私もアルパーク店に行ってみたいと思います
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりです!

    ガード下の狄には一度だけ行ったことがありますが、昔過ぎて覚えていません(苦笑)。

    しんごにも行ってないので、ガード下、攻めてみたいです〜。
タイトルとURLをコピーしました