飲食店訪問

ニコイチマート/横川駅北側の人気店!イケメン店員&旨い料理(居酒屋・西区三篠町)

飲食店訪問
横川&三篠は飲食店の多いエリア。

そのおかげで、この界隈に勤務していた頃は、新規開拓を楽しませてもらいました。

あれから3年。

入れ替わり等で知らないお店が散見され始め、閉めたお店もあったりして。

「天章」が閉めたのは残念ですが、お年を召されていたのでやむなしでしょう。

天章(テイクアウト・西区横川町)~手作り惣菜たっぷり弁当~


 
 
 
新しいお店もいくつかあるけど、今回立ち寄った『ニコイチマート』が最も気になる存在。

お店の場所は、横川駅の東側でJRの高架沿い。

旧道を渡った先にお店があります。

ニコイチマート 外観

※横川フライケーキのお店があった場所。

 
 
 
客席は、カウンターに7席ほどとテーブルが4卓。

11時台の到着でしたが、客席のほとんどが埋まっていて、12時台になると満席をキープ。

とても人気があることが伺えます。

 

 
メニューは豊富で、大した予備知識なしで立ち寄ったので悩む悩む(苦笑

定食類は、チキン南蛮を筆頭に9種類。

ニコイチマート 定食メニュー

オムライスやワンプレートランチも魅力的。

ニコイチマート オムライスメニュー

ニコイチマート プレートメニュー

 
 
 
かつ丼カレーは、この店の名物的存在なのかな?

気になるところだけど、堀川町にあった洋食屋「ライオン」で食べたことがあるので、今回は見送ろう。

ニコイチマート カレーメニュー

 
 
 
 
 
別冊で麻婆カツ丼という魅惑的なメニューを発見。

困るなぁ(苦笑

ニコイチマート 麻婆メニュー

 
 
 
さんざん悩んだ挙句、注文したのは、黒だしそばのセット(ごはん+唐揚げ3個)です。

ニコイチマート 麺メニュー

 
 
 
店内を見渡してみると、道路面は透明ガラスで店内の視認性が高く、入店しやすい雰囲気。

高い天井による開放感とガラス面からの自然光を生かし、照明器具は吊り下げタイプで最低限といった設えです。

ニコイチマート 店内

店内のここそこにオシャレ感が滲み出ていて、イケメンの店員さんと相まって繁盛の理由の一端を垣間見ることができます。

 

 
注文から10分ほどで、黒だしそばのセットが出てきました。

ニコイチマート 黒だしそばセット

おぉ、セットの唐揚げ大きいじゃん。

 
 
 
黒だしそばは、具材がてんこ盛り。

ニコイチマート 黒だしそば

鰹節・海苔・青ネギ・鶏肉・キャベツ・玉ねぎが盛り込まれていて、見た目は「koharu亭」のラーメンのよう。

koharu亭2/具材が盛りだくさん!洋食屋が作るラーメンだ(洋食・中区三川町)


 
 
 
具材をよけてスープをひと口。

え?

甘い!

改めてメニューの説明書きを読んでみると、「丼の出汁に特注麺・・・」と書いてあります。

だから、甘辛テイストなのか~

 
 
 
麺は特製の平打ち沖縄そばを使用とのこと。

ニコイチマート 麺

具材では、鶏肉の炙った香りが良いですね。

食欲をそそる香りです。

 
 
 
唐揚げは、やや大きめなのが3個。

ニコイチマート 唐揚げ

カリっと揚がった衣、ほわっと柔らかいもも肉。

これは旨いなぁ。

そして、お供の白ごはんもかなりの旨さ。

 
 
 
平打ちとはいえ太さのある麺、たくさんの具材、鶏の唐揚げ、そして少し多めに感じた白ごはん。

お腹に満足の内容でした。

 
 
唯一残念だったのは、黒だしそばのスープ。

麺類でこの手の甘辛テイストはちょっと苦手でして。

説明書きをしっかり読まずに頼んだこちらの選択ミスでした。

 
 
 
その他は全く不満なく、おそらく何を食べても旨いと思います。

次回は、直前まで悩んだニコイチプレート食べたいな。

きっと旨いと思うんだ。

ごちそうさまでした!!!

(2024.4)

 
※夜も良さそう。

ニコイチマート 夜メニュー

 
 
■お店のデータ
ニコイチマート
広島市西区三篠町1-12-8

 


0825092151
11:30~23:30
※土日は翌2:30まで。
定休日:日曜日

 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました