飲食店訪問

花夢/彩りと味がいい日替わり!広大病院近くのちょっといい喫茶店(喫茶店・南区出汐)

花夢 外観 飲食店訪問
今回立ち寄ったのは、南区出汐にある喫茶店『花夢(かむ)』。

お店の場所は、広大病院の近く。

肉めしが有名な中華料理店「東来軒」の裏辺りにお店を構えてらっしゃいます。

花夢 外観

 
 
 
店頭にはランチメニューを掲示。

花夢 看板

日替わりが豚肉の洋風炒め、週替わりはハンバーグカレーとのこと。

 
 

 
 
こんちは~と中に入ると、想像よりも若い男女がにこやかにお出迎え。

客席は、24人用テーブルが複数とカウンター席。

ペンダント照明と壁のブラケット照明、窓から入る自然光が緩やかな明るさを演出しています。

花夢 店内

日替わり・週替わり以外にも料理はあるようですが、提供が遅いとのことでしたので、日替わりを注文。

 
 
 
78分ほどで運ばれてきたのは、弁当タイプの日替わり。

お味噌汁が付いて850円です。

花夢 日替わり

お弁当の中身ですが、豚肉洋風炒めとサラダ、中華風炒めとポテトコロッケ、マカロニサラダ・酢の物・かぼちゃの煮物・スイカ、漬物2種、白ごはん。

彩りの良さと品数の豊富さがいいじゃありませんか。

 
 
 
豚肉の洋風炒めは、生姜焼き用の豚肉と玉ねぎの炒め物をトマトベースのソースと絡めて提供。

花夢 豚肉

食べ応えのある豚肉が穏やかなソースと相まってなかなかの旨さ。

サラダとドレッシングの彩りがキレイで、食欲が湧いてきます。

 
 

 
 
中華風炒めは、豚肉と白菜・人参などの炒め物で、八宝菜系の味付け。

花夢 中華炒め

コロッケは出来合いかもしれませんが、揚げたてで悪くありません。

マカロニサラダもかぼちゃの煮物も旨いし、酢の物のきゅうりは種が取られていて、そのひと手間にニンマリしちゃいます。

 
 
 
何が嬉しいって、白ごはんの盛りが良いんですよね。

おかず力の高い面々ですので、このくらいが丁度いいんです。

熱くて濃い目の味噌汁を合間にいれつつ、食べ終わりにはしっかりと満腹になりました。

 
 
 
広大病院に用がある時にも利用できる立地ですので、覚えておいて損はないお店です。

よろしければ。

ごちそうさまでした!!!

2024.7

 
 
■お店のデータ
花夢
広島市南区出汐1-8-14



7:00~16:00
※土曜日は14:00まで。
定休日:日・祝・第3土曜日

 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました