飲食店訪問

ヒロ商店2/一番出汁を使った、広島一番ラーメンを食す!(中区榎町)

飲食店訪問

榎町にある『ヒロ商店』が提供しているラーメンは、広島ラーメン・広島ブラック・広島一番ラーメンの3種類。

前回は広島ラーメンを食べたし、ブラックは富山ブラックっぽいやつかなと想像ができる。

となると、一番出汁を使っているという広島一番ラーメンが気になるわけです。

ヒロ商店 メニュー

 

 

澄んだ黄金色のスープで、表面には軽く油が散っています。

ヒロ商店 広島一番ラーメン

具材は、チャーシュー・もやし・青ネギ・カイワレ。

スープはあっさり仕様だけど、味はしっかり。

やや強めの塩気で食べさせるが力あります。

少し油が障るけど許容範囲でしょう。

 

 

麺は細い卵麺で、芯を残したザクザク食感。

僕は、もう少し茹でたほうが好きかな。

 

 

焼飯はご飯の一部に芯が硬いのがあって、らしくないなと感じました。

味は良いだけに、ちょっと惜しい。

ヒロ商店 焼飯

 

 

何だかこの日はピンと来なかった。

でも、また立ち寄ると思います。

嫌いじゃないんですよね、『ヒロ商店』。

ごちそうさまでした!!

(2021.10)

 

 

■ヒロ商店の訪問記
ヒロ商店(2021.1)

 

 

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました