飲食店訪問

ヒロ商店(ラーメン・中区榎町)

飲食店訪問
京橋川沿いにあった屋台の中華そばレシピを受け継ぎ、店のオリジナルとして復活。

開店当初、この口上書きを目にすることが多く、多少物議を醸していたような。

そんなことを忘れかけていた頃、訪れる機会を得ました。





お店の名前は『ヒロ商店』。

ヒロ商店 外観

十日市交差点近くにあるラーメン店です。





客席はカウンターのみで、10席に満たないでしょう。

お店の切り盛りは、体格のいいふたりの男性で。

顔つきが似てらっしゃるので、親子だったりするのかな?





メニューを見ると、広島つけ麺・広島らーめん・広島一番らーめん・広島ブラックなどが載っていて、一番らーめんは一番出汁使用、広島ブラックは甘辛との説明書き。

初めての訪問なので、ノーマルな広島らーめんをお願いすることに。

ヒロ商店 メニュー

ご飯とのセットの有無を確認すると、焼めしや唐揚げセットがあるとのこと。

折角なので焼きめしとのセットで。





広島らーめんは、白濁したスープに黄色い脂が散ったビジュアル。

ヒロ商店 広島らーめん

具材は、太いもやし、チャーシュー、青ネギ。

麵はやや細め。





スープはさらりとしていて、口当たり柔らか。

ごくごくと飲めるタイプで、悪くないと思います。

 


 

鶏が多めの豚骨醤油という印象ですが、それだけではなさそう。

もしかして、牛も入ってるのかな。





具材では、もも肉を使ったチャーシューが存在感あり。

パキパキの太もやしは、野菜食ってる感が出るのがいい。





セットの焼きめしは、できたて熱々できちんと旨い。

ヒロ商店 焼き飯

生姜が入っているのがいいですね。





期待を上回る内容でした。

広島一番やブラックも食べてみようかな。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

※最近(2021.3月)、昼間やってないなぁ…



■お店のデータ
ヒロ商店
広島市中区榎町1-29
0822926616
11:00~14:00
17:00~翌3:00
定休日:不明


■ヒロ商店の訪問記
ヒロ商店2(2021.10)


カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。


所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました