飲食店訪問

だるま(食堂・西区草津港)

飲食店訪問
市場に用事があった某水曜日。

普段は休場日なんだけどこの日は開いていて、絶好の朝ごはんチャンス!なわけです。

狙っていた「天狗家食堂」は残念ながらお休みでしたが、「中華そば」の赤い看板がまばゆい『だるま』は営業中。

だるま 外観

しめしめ、朝ラーできるぞ(笑

 
 
 
お年を召されたご夫婦が出迎える食堂は、白いL型カウンターにテーブルが2卓。

だるま 店内

おかずが陳列された棚もあり。

だるま おかずケース

 
 
 


 
 
 
一杯めし屋的に使うこともできるけど、やっぱり中華そばだよね。

だるま 中華そば

擦り切れた赤い渦巻きがチラリと見える、絶妙なビジュアル。

茶濁スープにはキラリと油が散り、もやし・青ネギ・チャーシュー・メンマが彩りを添えます。

 
 
 
スープは昔懐かしいタイプの味わいで、いわゆる醤油豚骨ということでいいのかな。

濃度は中濃で、化調のニュアンスは強め。

 
 
 
麺はつるつるプリッとした黄色麺。

だるま 麺

すすり上げると、懐かしさを伴ったニュアンスが感じられます。

 
 
 
冬の朝。

思いがけず中華そばをいただいて、ほっこりと温まりました。

このお店が入っている「関連棟」にはいくつかの飲食店が入っています。

機会を作って、未訪の店に行ってみなくては。

ごちそうさまでした!!

(2021.1)

 
 
■お店のデータ
だるま
広島市西区草津港1-8-1
0822792683
5:00~13:30
定休日:水曜日・日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました