飲食店訪問

彩かつ/広島トップクラスのトンカツ!開店前の訪問推奨(南区翠)

飲食店訪問

朝はひんやりしてたけど、日が照ってくると共に暖かくなってきた。

走っていると軽く汗ばむ陽気。

1時間ほど走って腹を空かし、前から行ってみたかった『彩かつ(さいかつ)』へ。

 

 

お店があるのは、イオンみゆき店と県病院の間くらいの位置。

ここは、「こりく」があった場所か。

彩かつ 外観

 

 

音楽の流れていない店内は少し殺風景な感じ。

彩かつ 店内

客席は、カウンター4席・テーブル2人用2卓・4人用1卓。

お店の切り盛りは男女2名にて。

 

 

なお、お客の入りはかなり良く、12時を前に待ち客が現れるほど。

持ち帰りは開店直後の電話でも出来上がるのが12:30。

ご利用の際にはご留意ください。

 

 

メニューを見ると、定食が10種類に丼物2種類。

彩かつ メニュー

彩かつ メニュー2

彩かつ メニュー3

数量限定の丸ごとヒレカツ定食いいなぁ。

棒状のヒレカツ一本だなんて、「歩留久」みたいだ。

懐かしい。

でも僕が注文したのは、厚切りロースカツ定食。

脂も赤身も堪能したいので。

 

 

配膳された定食を見ると、思わず「お~」と言ってしまいました。

彩かつ 定食

内容は、トンカツ・サラダ・小鉢・ご飯・豚汁・漬物。

まず驚いたのは山のようなサラダ。

彩かつ サラダ

この量は凄いなぁ。

好みのドレッシングをかけて食べましょう。

 

 

トンカツはサクサクで旨い衣、甘い脂、プリッとしていて柔らかい赤身。

彩かつ 断面

どれをとっても旨いトンカツです。

とんき」でも感じましたが、火の通し方が素晴らしいんです。

 

 

レモンを絞って塩をかける

辛子を塗りつける

胡麻を擦ってソースで食べる

辛子を塗ってソースで食べる

いやぁ、楽しいトンカツだ。

 

 

豚汁は熱々で具沢山。

入ってる豚肉は厚みがあり食べ応え満点。

 

 

なお、ご飯とサラダは一回限りだけどおかわり可能。

お願いしようかと最初は思っていたけど、お腹いっぱいで入りません。

あ~、満足満足。

現時点で、広島一のトンカツかな。

カツ丼も食べてみたいし、丸ごとヒレカツも食べたい。

すぐ近くのコインパーキングが台数少ないのが難点だけど、また食べに来ようと思います。

ごちそうさまでした!!!!

(2022.3)

彩かつ ソース

 

 

■お店のデータ

彩かつ

広島市南区翠5-7-19

0822503578

11:30~14:30

17:30~21:30

定休日:月曜日

カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

コメント

  1. 名無し より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    厚切りロースカツ、火の入り方抜群ですよね!私も食べた時感動して帰り際に店主さんに、その気持ちをお伝えしてしまいました。ただ 私にはボリュームがありすぎました。
    で次は100gのトンカツにしたのですが、厚みが違うからか前回よりか?でした。
    しかし私的にも1番好きなトンカツです!
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    火の入り方素晴らしいですよね!
    分かってくれる人がいて良かったです(笑
  3. 通りすがり より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここのとんかつ食べたくなったら、家の近所で缶ビ-ル買わずにイオンみゆきで買う事にしてます。(500円やったか1,000円やったか買い物したら駐車場1時間無料)
  4. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    イオンみゆき店は、ジャスコ時代からしょっちゅう行ってました。
    元々、宇品神田に住んでいましたので。
タイトルとURLをコピーしました