飲食店訪問

迎賓楼(中華料理・西区庚午南)

飲食店訪問
※H26.4移転確認

 
 
 
西区庚午南に出来た中華料理店。

日曜の夜に訪れてみました。

 
 
 
客席は4人掛け3卓と座敷が3部屋だったでしょうか。

お店の切り盛りは接客担当の女性1名と厨房には男性が3名。

客の入りはなかなかで、僕が訪れた21時過ぎは、テーブルが満席。

座敷も団体が帰った後の様でした。

 
 
 
軽く飲んで軽く食べようと思っていましたので、生ビールと豚耳、小籠包を注文。

 
 
 
豚耳は思いの外、量が多目。

醤油や紹興酒などで味付けされた豚耳と、その下に敷かれている白ネギと言う構成です。

ビールのアテには良い味付けでした。

 
 
 
小籠包はオススメの品の割には平凡。

 
 
 
生をもう一杯追加し、締めに海鮮麺を。

貝柱のスライスとエビが数匹使われています。

冷凍物じゃない所が嬉しいですね。

スープはサッパリしていて、鶏胸肉の茹で汁がベースか?と思える程。

お昼に食べると物足りませんが、飲んだ後には良いのではないでしょうか。

ちなみに麺は細めの小麦麺。まるで原田の麺みたいでした。

 
 
 
あ、そうそう。

ここはメニューの表記がなかなか面白いんです。

何だか応援したくなる(笑

割りと近所だし、定食も色々ありますので、何度か行ってみようかなと思います。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
迎賓楼
広島市西区庚午南2-37-23
0822058512
11~14時
17~23時
定休日:未確認

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました