飲食店訪問

和長發(中華料理・中区紙屋町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
中国飯店」の跡に入られた『和長發(わちょうは)』。

西区都町の「東北王」がこの地に移転しオープンさせたお店です。

居抜きでの入居のため「中国飯店」時代と大きく変わらない店構えですが、果たして料理の方はどうなっておりますでしょうか。

 
 
 
これらは店頭に出ているメニュー。

ここに来たら大体は麻婆丼を注文するんですが、一応チェックしておかないとですね(笑

 
 
 
と言いながらも、結局は麻婆丼を。

出てきた麻婆丼は「中国飯店」のとは違う雰囲気で、ここまでの濃い色ではなかったと記憶しております。

実際に食べてみると、片栗が強めに効いていて肉味噌の味わいが強めの一杯。

添えられているスープは味噌汁(赤出汁)かと思いましたが、中華スープだったのはご愛嬌です。

 
 
 
盛りの良さは「中国飯店」後期と共通しており、空腹を満たすためにガッツリ食べたい時には適したお店ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!!

(2013.4)

 
 
■お店のデータ
和長發
広島市中区紙屋町1-4-26
0822478188
11~15時
17~23時
定休日:日曜日

 
■和長發の訪問記
和長發2(2013.4)
和長發3(2013.6)

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

 
所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました