開店・閉店速報

2023年1~6月に閉店を知ったお店

開店・閉店速報
閉店情報のまとめ記事は2018年から取り組んでいまして、これまでに150店超の閉店情報をお届けいたしました。

例年ですと年末にまとめて公開しているんですが、結構な作業時間になるため、今年は半年ごとの更新とさせていただきました。

 
 
閉店したお店の関係者のみなさま、お疲れさまでした。

ここに感謝の意をこめて、各店の閉店情報を掲載させていただきます。

 
 

 

ZUCCOTO(イタリア料理・中区小町)

Zuccotto/生パスタが旨い!小町の人気店だ(パスタ・中区小町)


生麺のパスタで人気を博したお店。

跡地には「ハレレア」という洋食屋さんが入られたそうです。

 
 

どんぶりハウス一番鳥(食堂・安佐北区可部南)

どんぶりはうす一番鳥/安佐市民病院関係者の胃袋を満たす、優良店!(安佐北区可部南)


丼物とのセットは、腹パン確定な内容でした。

安佐市民病院の移転に伴い閉店というご事情でしょうか。

 
 

わしの遠吠え(ラーメン・中区国泰寺町)

https://oomin77.com/blog-entry-3010.html
ラーメンとカレーが食べられるお店で、甘めのラーメンスープが印象に残っています。

跡地には、スパイスラーメンを出す「情熱の雫」が入られました。

 
 

スター&プラチナ(ラーメン・安佐南区祇園)

スター&プラチナ(ラーメン・安佐南区祇園~驚きのクオリティ 端麗塩ラーメン~


ここの塩ラーメン好きだったので、閉店を知ったときには驚きました。

跡地には、「今を楽しめ」というラーメン店が入られました。

 
 

眞(お好み焼き・中区大手町)

眞/ご夫婦が焼く旨いお好み焼き!閉店が残念です(中区大手町)


ご夫婦が焼く旨いお好み焼きでした。

立ち寄ったときには既に閉店が決まっていたようです。

 
 

スンドゥブヤン(韓国料理・中区三川町)

スンドゥブヤン(韓国料理・中区三川町)


スンドゥブを初めて食べたお店がここなんです。

このお店で暑い夏にもう一度と思っていたんですが、機会が作れないうちに閉店されました。

 
 

あき(うどん・中区東白島町)

あき(うどん・中区東白島町)


少しひねりが入った自家製麺、何気に個性的で旨かったんですよ。

 
 

地鶏庵(鶏料理・中区宝町)

地鶏庵(鶏料理・中区宝町)


親子丼や鶏もつ丼が旨いお店で、結構有名店だったと思います。

こういうお店でも閉めてしまうんですね。

跡地には豚丼屋さんが入ったと聞いております。

 
 

うなぎのねどこ(居酒屋・中区東白島町)

うなぎのねどこ(居酒屋・中区東白島町)


美味しい定食を出すお店でした。

一時閉店からリニューアルオープンされましたが、残念ながら閉店されました。

 
 

窪田寛商店(ラーメン・西区己斐本町)

窪田寛商店2(製麺所・西区己斐本町)


広島銀行己斐支店の北側にあるお店。

一時期、カレー中華を出されていましたので、何度か食べに行きました。

店頭で買える生パスタ麺も旨かったんですよ。

 
 

シオノセカイ(ラーメン・中区広瀬町)

シオノセカイ(ラーメン・中区広瀬北町)


スター&プラチナの姉妹店。

一度しか行く機会がありませんでした。

 

まつお(食堂・西区観音新町)

まつお(食堂・西区観音新町)~知られざる店~


三菱重工業の社宅群に囲まれた立地のお店。

レトロ感あるいい雰囲気のお店でした。

 
 

亀の家(食堂・安佐南区長束)

亀の家食堂(食堂・安佐南区長束)


長束の旧道沿いの渋い食堂。

店内にあった亀の剥製が思い出に残っています。

 
 

くにまつ中電前(汁なし担々麺・中区大手町)

くにまつ中電前店/絶品!冷やしつけ麺(大手町)


冷やしつけ麺が絶品でした。

他には食べられる店舗ってあるのかな?

跡地には「口位製麺所」といううどん屋さんが入りました。

 
 

せと(ラーメン・呉市音戸町)

せと(ラーメン・呉市音戸町)


音戸大橋のドライブインを改装したラーメン店。

一度だけ行く機会があったんですが、麺もスープも旨いラーメンでした。

 
 

康龍(中華料理・江田島市)

康龍(中華料理・江田島市)


江田島市ではナンバーワンのラーメンだったと思います。

 
 

酒飯増亭(居酒屋・西区横川新町)

横川ディープナイト(酒飯増亭)


和の技術、素材の良さ。横川界隈では頭ふたつ抜きんでたお店でした。

跡地には人気の立ち飲み屋「ちゅうかなやま」が移転すると聞きました。

 
 

本州一(台湾料理・中区八丁堀)

本州一11(台湾料理・中区八丁堀)


10回以上通ったお店です。

普段使いにはピッタリでした。

 
 

もやい(鉄板焼き・中区西十日市町)

もやい(鉄板焼き・中区西十日市町)


解禁初日にランチにコイワシの刺身を出す。

そんな心意気がステキなお店でした。

閉店が残念です。

 
 

きたぎ(ラーメン・中区流川町)

きたぎ(ラーメン・中区立町)~笠岡ラーメン~


※立町時代の記事です。

広島では珍しい笠岡ラーメンのお店。

立町から流川に移って、夜専業のお店になってからはご無沙汰でした。

跡地には「そば郎」という20開店のそば屋が入りました。

 
 

伊志井(日本料理・中区小町)

伊志井(居酒屋・中区小町)


魚が旨そうな店なのに、カツ丼食べちゃったんですよね。

もう一度行けばよかったなぁ。

 
 

ロン(喫茶店・西区福島町)

ロン(喫茶店・西区福島町)


ボリューミーなモーニングを食べたお店。

ランチでも行こうと思ったら閉店されていました。

 
 

キッチンみのこし(中華料理・西区己斐本町)

キッチンminokoshi2/最初炒飯、後雑炊。こんな仕掛けを施した料理とは…(西区己斐本町)


洋の技術が融合した中華の名店でした。

あんかけ海老チャーハンが最も印象に残っています。

 

レストランみわく(食堂・廿日市市)

レストランみわく/廿日市の山中でアマゴの唐揚げ定食を食す!(廿日市市)


川遊びの後に食事をするのに便利だったんですが、20233月で閉店してしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました