飲食店訪問

地鶏庵(鶏料理・中区宝町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
-物持ちの良さ-

 
祝日に開いているありがたいお店のひとつ『地鶏庵』。

中区宝町のフジグラン広島近くにある、親子丼が有名なお店です。

地鶏庵 外観

店内はダークな色使いで、やや暗めの雰囲気。

 
 
 
カウンター・テーブル・座敷と客席は3種類用意されています。

地鶏庵 店内

地鶏庵 メニュー2

地鶏庵 メニュー3
※あの本がある(笑

 
 
 
メニューです。

地鶏庵 メニュー

筆頭メニューは親子丼。

地鶏カツ丼や地鶏きも丼もあって、案外メニューが多いんだなと再認識。

 
 
 
前回訪問はブログを始める前でして、確か親子丼を食べたはずなので、今回は地鶏もつ丼を。

「肝は入ってませんよ」と女将さん。

「大丈夫でーす」と応えて、7分程で登場です。

地鶏庵 地鶏もつ丼

地鶏もつ丼735円は、スープと漬物とのセット。

 
 
 
丼に寄ってみましょう。

地鶏庵 地鶏もつ丼アップ

ややとろんとしたとじ加減の卵、中央部の丸いものはキンカンでしょう。

ツユはくっきりと甘辛く、濃い味付け。

プリッと炊かれたご飯には多めにツユが掛けられていて、箸でキレイに食べきるのは難しそうです。

 
 
 
具材はキンカン3玉と鶏ひもで、玉ねぎや青ねぎなどの野菜類は使われていなかったように思いました。

たまには、こういう変化球的なのも面白いですね。

 
 
 
次はカツ丼食べてみて!と女将さん。

どっちを注文するか悩んでたこと、顔に書いてあったんでしょうかね(笑

きも丼も気になるけど、次はカツ丼だな。

ごちそうさまでした!!

(2017.7)

 
 
■お店のデータ
地鶏庵
広島市中区宝町6-30
0825413385
11:00~14:30
17:00~22:00
定休日:日曜日

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました