飲食店訪問

窪田寛商店2(製麺所・西区己斐本町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
西区己斐本町にある広島では有名な製麺所。

生パスタや餃子の皮、やきそばの麺などを販売されており、わが家も月に1~2度は訪れて生パスタを買っています。

 
 
 
そんな「窪田寛商店」が月・水・金の夜だけ「カレー中華」を提供しているという。

これは食べてみなくてはいかんでしょう。

※カレー中華の提供は金曜日のみに変わったそうです(H23.10時点)

 
 
 
訪れたのは21時頃。

ある親睦会に参加した帰りのことでした。

まだ新しい暖簾が印象的。

2010101821020000.jpg

 
 
 
客席はカウンター席のみで9席ほどです。

メニューはカレー中華、むすび、替え玉のみ。

2010101821040000.jpg

 
 
 
ある程度は食べていましたのでカレー中華だけ注文。

5分とかからずに出てきました。

2010101821080000.jpg

具材はたまねぎ、牛肉、青ねぎ。

スープはスパイス系の辛味が前面に出ていて、果物由来の甘さ等は加わっていない、ある意味潔いカレー。

僕はこういうカレー好きだなぁ。

 
 
 
とろみがついたカレースープに入っているのは、細めの麺です。

2010101821090000.jpg

この手のスープはなかなか冷めません。

途中から麺がへたってくるかと思いましたが、最後まで食感が変わらず美味しくいただくことが出来ました。

 
 
 
このカレー中華は、グッと冷え込んだ真冬の夜に口の中を火傷しながらハフハフいただくと、より一層美味しく感じるでしょうね。

冬の楽しみがまた一つ増えました(笑

ごちそうさまでした!!!

(2010.10)

 
 
■窪田寛商店の訪問記
窪田寛商店(2010.6)

 
■その他の飲食店記事はこちら

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. nakagawa より:
    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして 中川と申します

    カレー中華・・・・・

    おそらく35年くらい前己斐駅近くの中華そば屋で食べたカレー中

    なぜだか思い出して検索したらヒットしました

    同じ味のものですかね~

    写真では同じような感じなんですか・・・・・

    食べたくて食べたくて・・・・・

    jpkids@linkage-inc.jp
タイトルとURLをコピーしました