飲食店訪問

伊志井(居酒屋・中区小町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
中区小町にある居酒屋です。

この日は、本命の「歩いていこう」、対抗の「ナンディ」に相次いで振られると言う想定外のランチタイム。

こりゃ、困ったなと思い中国電力の北側で見つけた『伊志井』に入店した次第。

目当てはカツ丼です。

 
 
 
店内はスーツ姿の男性オンリー。

喫煙も可ですので、女性は近寄り難いということなんでしょうか。

客席はカウンター8席とその後ろにある座敷に4人用の机が3卓。

お店の奥には6人用と見受けられる机が2卓。

お店の切り盛りは男女2名。年の頃は60代でしょうか。

 
 
 
店内の様子。

カウンターの前にあるネタケース内に、なかなか旨そうな魚の柵が並んでいます。

メニューを見ても、ここのウリは魚らしい事が分かりました。

 
 
 
でも注文したのはカツ丼なんですが(苦笑

ふんわりとした卵とじの下にカツが並んでいます。

ご飯に掛かっているツユの量は適度。

多過ぎるとご飯が食べにくくなるんですよねぇ。

 
 
 
味わいとしては、ふんわり卵にやや甘めのカエシ。

カツは衣が取れるタイプの物でしたが、奇しくも豚肉の下味に使われている胡椒がダイレクトに感じられて、良いアクセントになっていました。

味噌汁、漬物、小鉢のセットで700円はまずまずの価格設定ではないでしょうか。

 
 
 
後客が頼んでいた海鮮丼も旨そうでしたので、次回はそれを目当てに再訪します。

ごちそうさまでした!!

(2012.4)

 
 
■お店のデータ
伊志井
広島市中区小町3-6
0822483960
12:00~14:00
17:30~23:00
定休日:日・祝

 
その他の飲食店記事はこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 

コメント

  1. 増井 より:
    SECRET: 0
    PASS: 4e3da2ae832730d1abbf10611df36ea6
    僕もこの前、「國松」→「歩いていこう」→「ラーメンちゃぼ」と3店巡って全部振られましたorz
    どっと疲れますよね~
    最終的には「骨々亭」でなんとか食事にありつけました。
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そのルートでふ振られ続けたら凹みますよねぇ。

    そらそうと、酒、復活されました?
タイトルとURLをコピーしました