飲食店訪問

もやい(鉄板焼き・中区西十日市町)

飲食店訪問
※閉店

 
 
 
お好み焼きを食べようと思い、入店した『もやい』。

もやい 外観

鉄板前の席には何人かいて座りにくそう。

見知らぬ人の間に入り込むのはねぇ。

空いてるテーブルに座り「おすすめランチ」を頼んでみたんですが、これがなかなか良かったんですよ。

 
 
 
この週は、豚肩ロースハムかつとサバの味噌煮がメイン。

もやい おすすめランチ
※内容は週替わり。

 
 
 
厚みのあるハムかつ。

香ばしい衣、ガリッと食感。

これはビールが欲しくなる旨さだ~

もやい ハムかつ

サバの味噌煮は、こっくりと甘い八丁味噌が白ごはん欲を誘発。

サラダの量がしっかり目なのも良い。

玉ねぎ・人参・水菜。

柑橘が香るドレッシング。

スパサラも悪くない。

 
 
 
さらに評価を上げたのは、小鉢。

もやい 小鰯

刺身ですよ。

漁が解禁されたばかりのコイワシですよ。

これ、ランチの小鉢で出す?

その心意気やよし。

 
 
 
熱々の味噌汁に白ごはんと漬物が付いて、お値段は750円。

とてもいいと思います。

 
 
 
お店があるのは西十日市町。

十日市郵便局の裏辺りで、先日訪れた「ほっこり庵」の隣です。

客席は、鉄板前に4席とテーブル4卓くらいだったかな。

もやい 店内

 
 
 
男女3人で切り盛りするお好み焼き居酒屋。

おそらく、何を食べても旨いんじゃないかな。

夜にも期待できるけど、まずはランチメニューを制覇してみますね。

もやい メニュー

ごちそうさまでした!!!

(2021.6)

 
 
■お店のデータ
もやい
広島市中区西十日市町7-5
0825593346
営業時間:不明
定休日:日・月

 
■もやいの訪問記
もやい2(2021.6)
もやい3(2021.12)
もやい4(2022.9)
 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました