飲食店訪問

ハニー(喫茶店・中区光南)

飲食店訪問
雨が多い季節。

徒歩圏内のお店は、ほとんどが訪問済み。

新規開拓が出来ないのは仕方がないけど、フラストレーション溜まっちゃいますよね。

 
 
 
さて、久々に迎えた晴れた平日。

絶好の開拓チャンス。

これは、前から狙っていた『ハニー』に行くしかないでしょう。

ハニー 外観

お店のアドレスは、中区光南。

アロフトの並びにあるお店なので、見つけやすいと思います。

 
 
 
店内には4人掛けのテーブルが4卓ほど。

そのひとつひとつに、高齢のひとり客が陣取る構図。

ハニー 店内

 
 
 
そして、天井。

ハニー 天井

LEDの白い光が大勢を占めています。

その刺すような光が苦手な僕にとって、唯一残ったオレンジの電球が拠り所に。

 
 
 
フードメニューは、定食類・丼・カレー・麺類というラインナップ。

ハニー メニュー

この中だと、内容が全く書かれていないハニー定食一択でしょう。

 
 
 
何かを揚げる音。

ぴちぴちぴちと。

普段、音楽をほとんど聞かないんですけど、自然の音や料理の音は好きなんですよ。

 
 
 
揚げているのは魚かな?野菜かな?と考えているところに、ハニー定食が出てきました。

ハニー ハニー定食

おかずプレートに盛られているのは、薄く平たい揚げ物とコロッケ様の揚げ物、サラダ、フルーツ。

これら以外に、平皿の白ご飯と福神漬け、味噌汁が出てきました。

 
 
 
こんがりと良い色に揚がった揚げ物。

ハニー メインプレート

平たいのはトンカツで、もうひとつはクリームコロッケです。

 
 
 
ガリッとした衣。

予めかけられたケチャップ。

懐かしさのある仕上がりですね。

ハニー 断面

 
 
 
野菜サラダは多め。

背後に隠れているのはマカロニサラダ。

ハニー サラダ

消化に良さそうな柔らかいご飯は今日の気分にあっているし、味噌汁が染み込んだお揚げさんもいい。

いずれもまずまず旨く、600円というお値段にも満足です。

 
 
 
客層は、いわゆるリタイア世代。

もちろん、ご常連中心。

一見客の居心地は、良いとまでは言えませんが、古い喫茶店が好きな方は課題店として訪れておきましょう。

ごちそうさまでした!!

(2018.7)

 
 
■お店のデータ
ハニー
広島市中区光南1-8-9
0822494070
8:00~?
※モーニングあり。500円。
定休日:不明

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

  1. 匿名 より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オブラートに包みながら、結構毒づいてますよね‼︎ ‼︎ ‼︎
  2. oomin より:
    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    ご指摘の点、当方はそんな認識はございませんので、読む人の心持ち次第ということではないかと存じます。
タイトルとURLをコピーしました