飲食店訪問

麻辣小麺3/こんなに旨かったっけ?そのクオリティに驚いた(中華料理・西区楠木町)

飲食店訪問
妻のリクエストに応える形で、3回目の『麻辣小麺』へ。

麻辣小麺 外観

麻辣小麺 店内

特に変わった様子はなさそうだなと思ったところ、注文方法がQRコードになっていてビックリ。

麻辣小麺 QR

ここからメニューを見て注文を決めて、PayPayなどで支払いを済ませるんですって。

今風だなぁ。

 
 
 
前2回は醤油系の麺料理を食べたので、今回は燃麺(汁なし担々麺)を大辛で注文することに。

セット物がいくつかある中で、茶葉卵と白ごはんのセットがあったので、興味本位で注文。

 
 

 
 
注文から提供までは10分ほど。

麻辣小麺 全体

出てきた燃麺は、薄茶色のタレの上に細麺を盛りつけ、周囲にナッツ・ひき肉・ザーサイ・高菜の漬物を配置。

中国の香りというか漢方の香りというか、上手く表現できませんが、異国の香りが感じられます。

 
 
 
軽いゴマの風味、ベースとなっているスープの旨味、そして後からじわりじわりと強くなってくる辛さ。

すっきりとした味わいの中にも、しっかりと旨味があって、これはなかなか旨いなぁ。

麻辣小麺 燃麺

カリッと炒められたひき肉や風味のいいナッツも良いアクセント。

口の中が次第に中国の香りに満たされてくるのも面白いと思います。

 
 

 
 
茶葉卵は、見た目は茶色いゆで卵。

麻辣小麺 茶葉卵

麻辣小麺 茶葉卵2

八角の香りと軽い塩気が目立つ組み立てで、ジャスミンぽい香りもちらっと。

香辛料と中国茶で煮た味付け卵という説明は、まさにその通りという印象です。

 
 
 
麺がなくなってきたら、白ごはんを投入。

タレも、具材も、香りも、余すところなく堪能できるこの食べ方。

考えた人、天才でしょ。

 
 
 
全体通して、こんなに旨かったかなぁと軽く驚きつつ、食後感の軽さに感心しきり。

より個性的に、より魅力的になったと思いますので、また立ち寄ってみようと思います。

次回は系統が違う麺料理に挑戦しよう。

ごちそうさまでした!!!

(2024.7)

 
 
■お店のデータ
麻辣小麺
広島市西区楠木町2-8-14



0822257918
11:00~15:00
17:30~21:30
定休日:火曜日

 
 
◼️麻辣小麺の過去記事
 
 
 
◾️飲食店一覧も人気です

カテゴリー別飲食店記事リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える飲食店をカテゴリーで分け、目次をワンタップでお店が見つかる便利なリストです。

所在地別飲食店リスト/オススメ店は赤い太字にしました
2000を超える掲載店をリスト化し、行きたいエリアのオススメ店が一目で分かるリストを作りました。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました