飲食店訪問

柚キッチン2(テイクアウト・中区小町)~コンビニに飽きたら~

飲食店訪問
ここ3週ほど、土日のお昼はコンビニで。

何年か前はもう少し旨いと思ったけど、何だかイマイチなお弁当が多くって。

そんな時は、地蔵通りの入り口にある『柚キッチン』へ行こう。

 
 
 
酢の物などがあらかじめセットされた容器に、メイン系のおかずを3~4品選んで詰めてもらう方式。

設定金額を超えそうになると教えてくださるので、他の一品を選びましょう。

柚キッチン お弁当

この日選んだのは、ブロッコリー入りのポテサラ、玉ねぎとセロリ・卵の炒め物、牛肉入りきんぴら、わかめの酢の物がセットされた容器。

 
 
 
選べるおかずから、焼きなすトマトソース、イカフライ、肉巻き、ハムコロッケをチョイス。

柚キッチン おかず

お野菜中心で、濃い過ぎない味付けのおかずたち。

おばちゃんたちの手作りおかずにご飯が付いてお値段は650円。

平和大通りを渡ってでも、行く価値あると思いますよ。

 
 
 
量は僕には少ないけれど、ポテサラのジャガイモや肉巻きのサツマイモ、ハムコロッケのカボチャなど、お腹にたまる素材もあり。

手作り感があって、ホッとするお弁当のご紹介でした。

ごちそうさまでした!!!

(2019.9)

 
 
■柚キッチンの訪問記
柚キッチン(2014.1)

 
カテゴリー別飲食店リストはこちらからご覧いただけます。

所在地別飲食店リストはこちらご覧いただけます。

 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました